じょぐうぉーく

ジョギング中にi‐PODで音楽を聴きながら走ってます。
まあ歩きが3分の1くらい混ざりますが・・・。
でもperfumeソングはリズムが強く打ち出された曲が多いから結構つい早く走ってしまうことが多い。
体力ないので早く走るとバテるのですが、比較的楽しく走れます。

付属のイヤフォンが走ると耳が痛くなるので、耳に差し込めるタイプのを新しく買ったのですが、周囲の音が聞こえにくくなる分、すごく音がちゃんと聞こえる。

のっちだったかな?「ブログでいいヘッドフォン使って聞いたらびっくりするほど音が違う。
みんな!トライアングルはいいヘッドフォンとかいいオーディオで聞いてね!」的なことを言ってたんだけど、音ってこんなに違うんだってびっくりした。

とはいっても安いやつで、しかもセール品で、落ちないようにより密着した奴といってもたがしれてて、周囲の音は無事に入ってきて公道を走ってて決して危険なわけではありません。
前のがひどかっただけだね;

それでポリリズムが流れたときこんなにたくさんのメロディが重なってたのか!!って本当にびっくりしたの。だってポリリズムが私にとってはじめてちゃんと聞いたperfumeソングで一番たくさん聞いてるはずなのに、その曲でもこれだけ多くのメロディが混ざってできてたんだ!ってちょっと感動した。

世間ではハモラーといってカラオケで勝手にハモってくる奴を嫌う風習があるらしいですが、私ハモリ大好きです。

もともと一回気になりだすと主旋律じゃない音しか聞こえなくなってしまう性質があり、しばらくポリリズムのサイドメロディーを歌って音源とのハモリを楽しみました;

つーか本当にサイドメロディーしか聞こえない時があるんですよ。カラオケとか楽譜見て自分が歌ってた部分が耳で覚えて歌っていたのが主旋律ではないと知ってびっくりしたことがあるくらい。

色もipodとおそろなカラーにして新しいイヤフォンお気に入りです。
しかし・・・・コード巻きがついとったけど、それでも走るときは邪魔です;

関連記事
スポンサーサイト

2009.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード