休むためにすごい嫌味を言われたあ!!!

お休みをとるために職場で嫌な思いをした、というただそれだけの内容ですので。
いわゆる愚痴ですので読む人はいないだろうけど、友達や同僚にいってもすっきりしなかったので書かせて!

7月の最初の更新がこれとか、あれだけど!

Mステやっぱり衣装は動きやすい中華バージョンだったですね!
最初んー?って思ったけど結構クセになる感じかも。
実は中華っていうかアジアっていうか中東?みたいな。
不思議な感じ。
まあこれを4枚入りシングルのリード曲にするのが革新的なのかハズシなのかは個人的には疑問だけど。
TVではかっこいい系をアピールしてほしかったし。
ディスプレイとかしてほしいのに。



さて、以下ただのぐちなので閉じます。


そもそも土日連休を取りづらい職場なので、一応同僚にはあらかじめ言ってあったんだけどその日が職場全体が地域の人を招待するお祭りみたいなものを開くらしく、福岡一日目がその日程と丸被りになってしまって、普段はそもそも17時半くらいには帰れる職場なので1、2時間の時間給をとればなんとなかなる!って思ってたのですがそれが22時まで・・・・。
片づけを含めるともっと遅いかもと言われあわてて半休をもらうつもりだったことを上司に告げると

「は、なに?言えば休めると思ってたの?」
「そもそも今年に入ってそっちの仕事その日ないからって言ってたよね?
なに、だから休もうって思ってたの?」
「普通に考えて自分の職務がないって言われたら、仕事を割り振ろうと思ってるって思わないの?」

むしろ人あまりそうだって他の人は言ってるくらいじゃん?
そもそも仕事内容的に手伝ってもらうはずはない、っていう予定だったじゃん?
周囲の人は「もともと君たちの職務には手伝ってもらう予定はなかったしあったとしても限定的だろう」といってたし。
その人「今年はいってすぐ言った」とか言ってるけど、私日誌に日付で記録してるんだから絶対にうそだよ?

いうのが若干遅くなってしまった気はするけど、そもそも手伝えと言われずノータッチを貫かれた初期のせいで、日程自体がきちんとわかったのが、ポスター確認だった先週末だし!
つまり夜遅くまで終日手伝えって言われたのがその日ですよ!
それでもまだ勤務日程の希望を出す全然前。
ひと月以上前ですよ?

今までも本当に最悪に感じ悪い人って思ってましたが、毎日流しつつ気にしないでいられる大人になっていたのに不愉快度再燃でもう顔も見たくない状態だよ!
去年で辞めた人が「もうあの人の顔を見るだけで嫌な気持ちになるんです」ってこぼしてた気持ちがわかったよ!

っていう思いをしてイラッとしていたら。

次の日も会議でイチイチ「あ、そっか○○いないから人員足りないね。」
別の機会にもお弁当発注の話を私がいるときにわざと大声で「帰るやつの弁当なんか用意するなよ。途中でいなくなる奴がいるんだから。そいつ帰るんだから。」
という感じを毎日のように・・・・。

っていうかそもそも10時過ぎまで働いた分を他の日で休んで調整してとか言ってるけど、それ労働基準的に本当は問題だから!公務施設のくせに!労働法や民放を学んどらんかい!

まあ一般的に考えればいい歳した社会人がライブのために半休とれなくてって愚痴ってるように聞こえるんだろうけど、そうじゃないんだよ!
確かに私「ライブがあるので休みます」コミュ入ってるけど、そういうことじゃないんだよ。

自分は式典のあいさつという仕事がある日に「ゴルフだから」という理由で休んでおいてなんなの?!
もっと立場的に自由なはずの私に、忠誠心見せろよ俺のためにっていう感じがムカつくの!
同僚曰く「職員を自分の一言で統制できてるって見せたいだけだよね。」とのことでその通りだよ!

ってことを思いました。

関連記事
スポンサーサイト

2014.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード