スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あーちゃんずぶろぐ

perfumeの公式ファンクラブサイトにはメンバー3人のブログがあります。
もともとかしゆかが一番更新してて、今はのっちがよく更新しているという話を以前あげたと思います。
んで、あーちゃんは?
というと、実は今年の3月以来一回も更新がなかったのです。
ファンの中でも単に忙しいだけ、とか病気なんじゃ?案外忘れてるかも?とかいろいろ言われていたのですが、
先日20日に更新されてました。

以前はあーちゃんも文章ログでしたが、今のあーちゃんのブログの基本は「ムービー」です。
だからカメラの前で「じゃーんこんなの買っちゃいましたー」とか自分撮りで話すというものなのです。
それが久々の更新です。

※以下長いし、ファンクラブオンリーの内容なので閉じます。
  ファンではない人は読まない方がいいと思います。


以前にも触れたしファンの中では周知のことですが「あーちゃんは完璧主義者」です。
本当にびっくりするくらい、プロ意識とサービス精神が強い。
それはもちろんいいことなのですが、すっごく彼女にとってつらいことでもあったのだと思います。

まず長くブログを更新できなかったことを謝っていました。

それがすごく「みんな!いままでごめーん!こんどからがんばるからね☆てへ」みたいなノリではなく、「マスカラ命」なあーちゃんがほぼすっぴんで、そして素顔により近くなると、よりわかる「痩せた」姿で、くまもすごくて本当に疲れた顔でした。

ロッキンでも同じようなことを言っていましたが、彼女は人に弱みを見せたり、辛いと言ったりするのが本当に嫌いというかだめだと思っている子です。人前で「私きついけどがんばってるの。」っていうようなそぶりを絶対に見せたくないと言っていました。すっごく強くて自立心があるってことでしょうが、反面多分かなりもろいんだろうなと思います。

文章の短いブログならともかく、「ムービーによるブログ」のあーちゃんにとってはブログは本当に素をさらけ出さなければいけない場所。
そこで弱音を吐いたりマイナスの発言をしてしまいたくなくて、ブログを更新できなかったとのこと。

代々木でも言っていましたが、perfume自体が売れたことによってTV出演がかなりの仕事のウェイトをしめるようになって、お客さんの反応がリアルタイムでわからなくて、曲を気に入ってくれてるのかどうかがわからない。自分たちが本当に求められている存在なのかわからないという状態があれからもずっと続いていたんだなと思うといたたまれないです。

そんな不安な状態を性格上誰にも言えなくて、それを「自分がお客さんを信用できない」のが悪いんだと思ってしまう責任感の強さとかがなんだか逆にすっごく泣けてしまった。

でも今回のトライアングルがデイリー、ウィークリーで1位。
それで「数字のことばっかいうのは変だけど、「ああ本当にたくさんの人にperfumeは聞いてもらえてるんだ」と実感できた」と言って「今までみなさんを信用できなくなってしまっていたことを謝ります。本当にごめんなさい。」と普通謝れるか?と思う。

同じ立場だったらそこまで考えつかないし、もしそう思ったとしても謝れないと思う。

最終的にはウィークリー1位の本当に多くのスタッフさんに囲まれてお祝いもしてもらって、一位Tシャツをオリジナルで作ってみんなで着てくれたりして「ああ、スタッフにも、ナカタさんにもお客さんにもすごく求めてもらってる、大切にされてる」と思うことができた。
だからこれからはもっと周囲を信じてがんばる。という前向きなコメントだったのですが、その最後でも力なくて痛々しい。そう思われたくなくて今まででなかったんだろうけど、でもやっぱ見ると心配してしまう。

あーちゃんは演技自体は結構上手だと思いますが、これが演出だとか「つくってる」ことはないと思う。

いきなり売れてしまったことのとまどいはずっとあったと思うけど、売れたことで批判されることも大きくなって、でも誰にもぐちや弱音を吐くこともできなくて、ちょっとトークやインタビューで自虐を「ネタ」として言うくらいなものだったのが、この数カ月で「素の自分をさらせない」ブログを更新できないということにまで出てしまったんだなと思いました。

売れない時代は性格がハングリー精神としてうまく作用してたんでしょうが、それが売れてからのつらさには反作用してしてたんだなと思う。

ロッキンでも「ああ、周囲につらいって言ってもいいんだな。言わないと伝わらないんだな」と最近思えるようになったというようなことを言っていました。
そういうふうに相手に自分の弱音を吐くことが「マイナスなことを言ってしまった」と思うのでなく、それについて気遣われたりすることが悪い事じゃなくてもっと受け入れられるようになっていってほしいなと思いました。

それにしても大変長くなってしまいました。

更新された昨日ちゃんとブログは見てたのですが、ちょっと整理つけてから自分も感想書かないとすごいことになりそうだと思ったのですが、結局ながっ・・・・・。

なんか以前ロッキンの感想でも言いましたが、好きなアーティストとかの擁護的なことを書くのが個人的になんかこー「痛いひと」みたいかなーって思っていて、できるだけ批判に対することなんかを書いたり、かばった発言をするのが苦手だったのです。だから今回この感想も書こうかどうしようかと思ったのですが、ファンじゃないひとに「痛い」て言われてもそれがどうした!と思ったので書いた。
それにこんなブログ(マイブログ)別にじっくり誰も見ないだろうしなーっと。

でももし彼女達を誤解してる人がいたら言いたい。
絶対にあの人3人とも単に「売れてる」と喜んでおごってるわけではないのですと。
のんきに見えるのっちだって、要領がいいというかしゆかだってどっかで絶対につらいと思ってる目にあってると思う。


やっぱりちょっと痛い感じがするなあ・・・・。

ちなみに私は大してファンじゃない芸能人でも、その人が理不尽な「叩き」にあっているのがだめなのです。好きなアーティストならなおさら苦しいと思ってしまうのでこんな長く書いてしまった。

ps

どうでもいいですが、一位Tシャツは本当に多分白Tにスタッフが自印刷したものであるらしく、楽しくださかったです。そんなのをお揃いを用意してみんな着てお祝いできるスタッフは本当にperfumeのことを愛してるんだと思います。そのださTシャツをあーちゃんも着てた。あーちゃんまでダサく見えた(笑)
あとあーちゃんブログではないらいしけど一位おめでとうケーキはすごかった!かわいい!!



関連記事
スポンサーサイト

2009.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


