

--.--.-- | | スポンサー広告

ぜろぐらびでぃー

「Zero Gravity」=無重力。無重力状態。


perfumeトライアングルの7番目の曲で新曲です。

曲調が明るくて、歌詞も前向きな励ましソングな感じ。

「dreamfighter」も応援ソングというか励ましソング系な歌詞ですが、そんな強い意志っていうよりは、ささいなことから始めようみたいな感じ。

飛び立つ前の少年に声をかける天使の言葉みたいな・・・・(なんだそれ)。

とにかくさわやか?な感じ。でも声は結構加工強め。

前にも書いたけど、サビの「highandlow」って上がるところがなんか気持ちよくて好きです。
なんかスーッとして気持ちいい。

アルバム収録新曲のなかでは結構好きな曲です。


※以下歌詞なので閉じます。


Zero Gravity

Zero Gravity 解き放てキミの心はそう freedom high and low
ほら とらわれないで see the new world きっと見渡す限りの光
Zero Gravity Gravity 鍵はキミの中にあるよ

あぁ ほら そっか 頭でシンキングしてても 解決しないことは 山ほどあるから
身を任せて 心地良いサラウンドに つたわるキミの I love you このままがいいね
ゆっくりとジャンプ するのに 必要なのはエネルギー?さぁ 飛ぼう 心はいつだって自由さ

中略

身を任せて 心地良いサラウンドに つたわるキミの I love you このままがいいね
空へとジャンプ するのに 邪魔なのはホントに重力?さぁ 飛ぼう 心はいつだって自由さ

以下略


「邪魔なのはホントに重力?さぁ 飛ぼう 心はいつだって自由さ 鍵はキミの中にあるよ」
ってとこがとても好きなんですが、ただナカタ氏らしくない歌詞な感じ。
どうしたの?って聞きたい。(歌詞が悪いっていう意味じゃないですよ。)

基本的に彼は歌詞の意味より言葉のもつ響きや音に重きをおいてつくってるのはわかってるんです。だからナカタさん的にそんなに感情こめてつくってないかもしれないけど、こうもなんかJ系少年漫画かファンタジーのようなさわやかでまっすぐな歌詞を持ってこられると・・キャラじゃない・・びっくりするよ?

最近は女性詩が多かったから、こういう一人称に「ボク」を持ってきても不自然じゃない曲っていうのは逆に懐しいのかもしれないですね。

どうでもいいですがなんかこれ「重力ピエロ」思い出す歌詞。

関連記事

2009.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


