

--.--.-- | | スポンサー広告

ざべすとしんぐ

「the best thing」

アルバムトライアングルの9番目の曲で新曲。
ボーカロイドーかーっ?ていうほど声が加工。多分アルバムで一番加工。ほぼ判別つかない。

ナカタ氏的に「perfumeって声加工するなら、彼女たちじゃなくてもいいし、ボーカロイドとか人間が歌わなくてもいいじゃん?」って批判に対する反発で逆の挑戦だろうか・・・?
perfume自身声の加工に抵抗がなくなってきたっていってたし、おもいっきりやってみよう!とか思ったのかな。

でもかわいいですよ。
ボーカロイドってアイドル声な感じだから、これもアイドル声でめたくたにらぶりーな仕上がり。

なんとなくバックの音が、過去曲で音源未発売、CD未収録曲の「カウンターアトラクション」とか「イミテーションワールド」みたいな感じのキラメキ感で、歌の部分のサウンドとしては割と初期っぽいピコピコキラキラ曲。それを「少しおしゃれにかっこよくしてみた」みたいな感じ。

初期っぽい曲ですっごく加工声。そんなところが面白い。ナカタワールドですね。
確かに今の彼はperfuemで実験して遊んでるのかも。

つなぎでいったら、アルバム中かなり違和感のない場所。この曲からめっちゃcapsuleな感じのはずの「speedofsound」にいくつながりはかなりよい感じ。曲のイメージって全然違うのにね。


※以下歌詞と写真なので閉じます。


ろっきんの3人の写真のうちのっちだけをupしとらんかったのでアップ。
CIMG1550.jpgかわいい。そして大人っぽさがでてきた。


「the best thing」

言葉じゃうまく言えないの ぬくもりだって足りないの 視線の行く先はどこ?キミに全てあげるわ

心がうまく冷えないの(一回目と同じ)期待の向く先はどこ?(一回目と同じ)

You are my heart, my life, and my soul.I love you more than words can say. Ah
(You以下文同じ)The best thing that I can do is to show you now. ×2

しまった・・・歌詞が少なすぎて歌詞を中略がしにくい!!結局まあ全部載せたのと一緒だな;

関連記事

2009.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | のっち画像

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


