スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ふぇきができるまでらすと。

なんだか帰ってきたらPCの調子がおかしくて、日本語を変換できない状態になっていてなかなかアップができませんでした。

IME2007の不都合だったみたいで修復版?みたいなのをダウンロードしたら無事にできるようになった。
一文字変換するごとにプロパティで修復していたような状態だったので;一安心。

あとデザインのイベントの様子ちょっとだけZIPで紹介されてましたホログラフィック間近でみたら感動しそう・・・氷結とは違う映像だったし。

にしても台湾ライブではミーツがあったのだな?
海外だからってファンとの集いとかうらやましすぎる!!!
なんにせよ無事に大成功で満足です。
TVブロスでのキャンペーンの様子もおもしろかったです。
のっちのあ~ちゃん愛が相変わらずすごい(笑)

さて一応今回で連載ラストです!

テーマは「始まってからの覚えていること」の羅列。
(我ながらざっくりしてる)

1.心の声。
あ~ちゃんは始まる前に
「心の中でジャンプって叫んでるから!」
的なことを言ってくれました。
その声は伝わってみんな最高潮にジャンプしました。
うん、ちゃんとあおられたよ!気持ちに。

2.ブラックライトか!
「白い服の人は最前列にいないでください」
の理由は始まって(正しくは合間に人に言われて、二度目が終わって気付いた)からわかりました。
映像だとあんまりわからないですが、あの白とバーミリオンの衣装のバーミリオン部分が実はドーム公演いらい多様されている蛍光の衣装になっていたんです。
だからあのステージのかぎづめみたいになっている部分のライトがLED以外の部分がブラックライトになっていたんですよ。蛍光発色するように。
だから白い服の人は自分も光っちゃうんですよね。
それでどうも白は最前列にあまりいてほしくなかったらしい。
ただ仕上がりをみるとあんまり光っている印象はないかも?

3.カメラね。
ちなみに60カメの話はしましたけど、あれいちいち始まる前終わる前にスタッフさんが電源をオンオフしてました。
「60カメスタンバイ用意、スイッチオン!」
みたいな掛け声があって。
確か関さんがちょっとかっこよさげに言います。
いちいちオンオフするところをみると動画ではないのかな?
というような印象を受けました。

4.キラキラだね。
「黒いボックスのとこにいる人はもう少し下がって」
これは前も書いた気がします。理由はもちろん特効としてキラキラとリボンが吹き出るから危ないってことですよね。
わー!っていう驚きをとるために内容は言わないで注意だったんだろうけど、ぶっちゃけリハの時のキラキラ落ちてきてるから知ってます。という感じ。
でも撮影は2度なので一度目のあとあれだけ吹き出たキラキラをお掃除するのが大変でした。
ほうきやモップじゃどうにもならないんですよね・・・。はりついちゃって。
だから前列の人は手で取ってお手伝いです。
あとセットの上に長いのがひっかかるととれない。
一応お掃除した後も合間の説明中にも落ちてくるし。
実際撮影本番でもおちてきました;
この手のお掃除で必要なのは送風機(落ち葉を掃除する外用の掃除機材です)だと思ったよ。

5.その後のキラキラ
一回目の時にキラキラを拾って手に巻いてその後踊っていた人は
「手から外して返却」
を求められます。
2回目の最初から持っていたらつなげなくなっちゃうものね;
でも別に没収というよりは手に持っていたらだめだからね、ということなのでもらっている人も中には。
最終的に2回目の後は持って帰ってよかったみたいなんですが、最初にはけるように促された人たちはさっさとステージを離れなければならず、後でもらっている人がいて驚愕!
みたいな感じでした。
でもまあ前列だったしなあ・・・・と。

6.去っていく。
こちらとしてはラストは結構あっさり帰っていった印象でした。
終わってからは「今日は本当にありがとう。」というようなことを3人でお礼を述べる感じでした。
「本当のライブみたいに盛り上がっちゃった」みたいなことを言ったり。
ゆかちゃんだったかな?シャリ方がかわいくて、もう何しゃべってもかわいい。一応マイクだったけどマイクじゃない声も聞こえるレベルにいたので本当にかしゆかの声はずっと聞いていたらそのうち昇天しそうな気がします・・・・。
ここではそれほどMC的なものは特に長くなかったです。始まる前が一番長かったかな?
合間のMCの様子は少しDVDにも合間の様子とか写ってますが、髪があついゆかちゃんが髪をあげてファンがオー!ってなったりするんですけど、1幕目と2幕目の間もずっといたわけじゃなくて実は一度3人ははけてしまうんです。ステージそばでスタンバイしてずっといてくれたわけではなかったです。
でもヘアメイクとかどう考えても目の前でやるのはおかしいですからね。仕方ないんですけど。
で終わったら私たちエキストラも余韻なしでさっさと帰る!
みたいな感じだったので借りている時間的にちょっと押してたのかもしれないですね。
最初が盛り上がりすぎたし、入室が時間かかりましたからねー。
ステージから降りるだけじゃなくてバックに引っ込みます。

7.続その後のキラキラ。ファン心理というものなのか一緒にいた北海道の女の子が
「向こう側の方のはりついてるキラキラを後でもらえないかなー」
って一回目の後言っていて
「なんで?」って聞くと
「あっちゆかちゃん側だったから、ゆかちゃんが踏んでるやつほしいv」
「なりほど!」
って思っていたら。
そのあとでキラキラをスタッフさんにもらっていた人たちはスタッフさんが気を利かせて長いのをあげると
「いや、ステージにはりついている小さいのください」
「え?なんで?」
「だって踏んでるかもしれないから」
「なるほど!」
みたいなやり取りをしていて、ファン心理ってかぶるんだなと思いました。

ちなみにさっき「ずるい」的なことをぐだぐだ言ってましたが、私はステージ下に落ちていた我々ファンがが踏みつけた、キラキラを一回目の後ポケットに入れていたので持ち帰れました。

8.覚えているファンとの会話。
最初に外で待っているときに(私がついて行ったため)知り合った女のひとが、中でも私を覚えていてくれて、「あ、入り口であった人!」みたいに話しかけてくれたんですよ。
その際見知らぬ女の子を紹介されて
「この子なんとあやのちゃんって言うんです!」って紹介され。
一瞬「?!」って思った私の返しは
「私は本名●●です!ちゃあぽんと同じ名前!」と返しました。
テンションが上がったファン同士の今思うと不可解な会話。
少しでも接点があるとテンションあがっちゃうっていうね。
その後外に出てからもその方とちょうどお会いして、
行きがけ実は道が不安でついて行きましたたとストーカー行為を白状したとこ、彼女が一緒にいた人に「このこ●●ちゃん」ってやっぱり紹介されました。
一瞬一緒にいた方が「?!」ってなってました。
やっぱりファン同士の謎のテンション。
あとピュレグミとネックスを栄養補給に持っている人がいてなんだかファンっていいなって思いました。

9.結局。
全員に近く初めて会う人同士のはずなのに親近感が半端なく、結局その入り口からずっと一緒だった北海道の子とまあまあ近くにいた人たち6人くらいで外でずっと立ち話、歩き話をして、最終的にお茶をしに行き、夕方というか夜前くらいまで喋り倒して、(私はシャワーをあびたくて仕方がなかったので帰りましたが)その後他の4人くらいは夜まで一緒に観光等をしにいったという・・・。
偶然にも広島、熊本、北海道、長野と遠いところの子ばかりで宿をとっているので時間があるっていうね。中に関東の子あんまりいないのか?と逆に思いますよね。
話が止まらない止まらない。
いくらでも盛り上がれます。初対面で接点ほぼないのにですねー。
ちなみに私緊張と興奮のしすぎて前日当日まったく眠っていなかったので、ホテルに着いたらソッコーでお風呂入って8時前には寝てました。

そんな感じで結局自分記憶みたいなものになってしまいましたが、撮影風景としてはあんな感じですと、DVD見ていただけたらいいと思います。
結局撮影風景自体は全然触れてないっていうね・・・・。
でも思い出しながら書いていたらとっても楽しい気分になりました。

関連記事
スポンサーサイト

2012.10.31 | | コメント(3) | トラックバック(0) | fakeitができるまで。

コメント

お疲れ様です♪

FAKE ITレポお疲れ様でした。
いやぁ。何度も言いますが本当に羨ましい(≧∇≦)
でも読んでいて、雰囲気とか分かって楽しかったです♪
何て言ったらいいのか、Perfumeファンって、他のアーティストのファンの方々とは違う雰囲気というか、団結力というか、家族みたいな(?)なんかいい関係・・・って感じを受けますよね。
パフュの3人と、スタッフのみなさん、ファンのみなさんの関係が本当にいい感じ。そうゆうのを本当に感じるPV撮影だったように思えます。
あ~。またないかなぁ・・・(^^;今度こそ強行して行くんだけどな・・・(後悔)


さて、ちょっとだけお知らせを。
12/23・・・そう。ゆかちゃんの誕生日に福岡市天神で誕生祝&忘年会のオフ会を開催します。
って、普通に飲み会ですけど(笑)年末の忙しい頃ですが、もしお時間ございましたら是非(≧∇≦)ノ
もし、気になりましたらメール頂ければ・・・と思います。
http://twipla.jp/events/34639

それでは。今日は香港公演の日、パワー送りたいと思います♪ヽ(´▽`)/

2012/11/07 (水) 05:12:58 | URL | Tammy@宮崎 #3eQvvr92 [ 編集 ]

Re: お疲れ様です♪

tammy@宮崎さん

いつもコメントありがとうございます。
なんだか微妙なタイムログのレスですみません。
やっぱりちょっとPCの調子が悪くて・・・。

> 雰囲気とか分かって楽しかったです♪
個人的に覚えていることとか思ったことの羅列のようになってしまったのでそういっていただけると幸いです。

> 何て言ったらいいのか、Perfumeファンって、他のアーティストのファンの方々とは違う雰囲気というか、団結力というか、家族みたいな(?)なんかいい関係・・・って感じを受けますよね。
> パフュの3人と、スタッフのみなさん、ファンのみなさんの関係が本当にいい感じ。そうゆうのを本当に感じるPV撮影だったように思えます。
そうですね、団結力とアットホーム感というか親近感というかそういうのをよく感じます。

> あ~。またないかなぁ・・・(^^;今度こそ強行して行くんだけどな・・・(後悔)
そうそうないでしょうが、メジャー10周年なら何かやるかもしれないですね!あと数年です!

> さて、ちょっとだけお知らせを。
> 12/23・・・そう。ゆかちゃんの誕生日に福岡市天神で誕生祝&忘年会のオフ会を開催します。
> もし、気になりましたらメール頂ければ・・・と思います。
> http://twipla.jp/events/34639
すごく気になります!行きたいです。たぶん予定も入らないので大丈夫だと思います。
ただ、メールって私お伺いしてましたっけ?(不確)
もしお伺いしていならそちらに、もししていないようだったら@宮崎さんのブログのメルフォに送りますね。
また上記のhttpってついったやってない人も書き込めます?
掲示板の使用頻度が低いのでイマイチわかっていないあまり現代っこじゃないので;

またそちらにも伺います。
ではでは!
> それでは。今日は香港公演の日、パワー送りたいと思います♪ヽ(´▽`)/

2012/11/11 (日) 00:00:02 | URL | しらゆ #- [ 編集 ]

どうも♪

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
みなさんで大いに、ゆかちゃん誕生日盛り上がりましょう(≧∇≦)

で、まずはメアドですが、この書き込みの私の名前を(右下の書込み者の所)押してもらえればメールできると思います。
で、もし福岡でお渡しした名刺をお持ちなら、それにも書いてあります(゚∇^*)

そして、httpってやつですが、Twitterをお持ちでないと書込みできないと思います(^^;ゴメンナサイ・・・。

もしご参加頂けるならば、福岡以来の再会ですので楽しみです(≧∇≦)今回はゆっくりお話したいですね♪

2012/11/12 (月) 04:24:58 | URL | Tammy@宮崎 #3eQvvr92 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


