ふぇきができるまで6。

ちなみにライブビューイングは地元一本のみの申し込みにしました。
あえて友達分はとらずでぱふゅ友を作るためにがんがん話しかけようと思います。

あとMJ。
ん?海外キャンペーン中の収録だったの?
東京事変のときは(おそらくお互い)ツアー中で、なんでこんなトークコーナーで共演してほしい人だと人は収録がないんだろう?
え?もしかしてきゃりー側から共演NGなの?
と、登場のたびに共演がないと、うがってしまうレベルですよ。
なんかMJの制作陣はPerfumeのことアイドルのおもり役と思ってるの?

やはりMJ感想をかこうと思うと文句になっちゃうもうやめよう・・・。

さて、今回の連載6は「ついに登場!」です。

1.きたー!!!
Perfume登場です。
登場としては普通に扉から入ってきました。
スタッフさんにつれられステージにあがります。
ただ既にかいだんを置く位置も人がいるので一度よけて設置。
この様子はDVDにもメイキングとしちらっと映ってますが、すごい熱狂で本当に30cmも離れていないところにいるのに触ってやろう!みたいな人がほぼいないっていうのがいいなと思いました。

2.ステージ上がります!
「近さ」の章でも語りましたがステージに上がってからはしばらくファンサービスの時間です。
みんなステージきわきわの周囲まできて手をふってくれたり、呼びかけにこたえてくれたりしてくれます
ちかくに来たメンバーの名前を力の限り叫びます。
先ほどの疲れがふっとびます。
結構3人とも会話を楽しんだりしてました。

3.MC
ファンサービスが終わったらあいさつやお礼などを中央にいって話始めます。
(1)開催のあいさつとお礼。
DVDでもうつっていましたが、
a:「今回のアルバムを出すことになってfakeitのビデオクリップを作ることになったけど、これはライブで作り上げていった曲だから、ライブ以外のイメージが浮かばなくて。
それで大人の人に頼んでこういうかたちにするために色々動いてくれて・・・・。」
あ~ちゃんのニュアンスは「結構お金が動いたので無理行っちゃって申し訳なかった」みたいな感じでした。
a:「でもこうしてちゃんと開催できて、400人も集まってくれて、みんながきてくれてうれしい。ありがとう。」みたいな感じでした。
(2)応募に驚いたよ。
a:「なんかあ~ちゃんは、募集はなんか東京とか横浜の人とか近所の人が応募してくるのかなって思ってて、でもなんか、めっちゃ遠くの人も応募がきたって聞いて・・・。」
ちょうど北海道の子が隣にいて私が九州なもので、
私:「うん、この子北海道だよ!」
Perfume+一同:「北海道?」
私:「私は熊本!」
みたいなちょっとだけ会話できました!(やや一方的でもめちゃくちゃ感動!!!!)
(3)カメラのはなし。
バレットタイムの特殊効果の話自体は出なかったのですがカメラはあ~ちゃんも気にしてるらしく、
a:「カメラね、60カメあるらしいよ!あ~ちゃんも数えてみよう!って思ったんやけど、なんかあきらめた」
と笑ってました。
一緒にいた北海道の子はあいてる時間に「あ~ちゃんのかわりに数える!」と意気込んでました。
うちも数えようとしてみましたが20個行く前くらいにどこから数え始めたかわからなくなってしまうのでやめました;
a:「なんかあれ、1000万?とか用意するのにかかったらしいよー。」
(私の記憶でも1000万だったかは定かではないですが驚くレベルの高額だったことは確かです)
(4)アルバムの話。
3人:「もうみんな予約してくれた?」
一同:「したよー!」
Perfume:「そうなん?みんな、ありがとー!」
a:「でもね、聞いて、あ~ちゃん発売が決まってCDショップいってちょっと様子見に行ったんだけど、そのお店初回版がね、もう売り切れって書いてあったの。まだ発売してないのにだよ?」
他メン:「えー!?」
あ:「そうなんよ、それで、これどういうことかなって思って、でも本人が聞いたってばれたら嫌だから、言葉とかイントネーションで気付かれるって思って『あの~↑これぇ~どういうことですかぁ~↑』みたいに声変えて店員さんに質問したんよー」(よくやるキャバ嬢やギャルのモノマネ似た声で)
一同:「(笑)」
a:「そしたら、『はい、完売です。書いてある通りです』ってめっちゃ業務的に(冷たく)返されて。」(店員さんのもモノマネです)
一同:「(笑)」
a:「だから完売しているお店があるんよ、嬉しいねー」
一同:拍手

そんな感じでのどかな相変わらずのMCでした。
あ~ちゃんがメインでしゃべって、のっちが無意識にまぜっかえして、かしゆかがフォローや補足をするという感じでした。
みんなでにっこにっこなMCでした。

では本番一本目です。

つかもう10月後半ですがまだ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2012.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | fakeitができるまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード