スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ふぇきができるまで2

にしても微妙に間があきつつありますね;不定期連載ということで御許しを。

一応頑張って時系列に沿いたいんですが、思い出しながらで2カ月たってますので、正しくない部分やアバウトな部分、時系列に沿ってないと思いますのでご了承ください。

今回は衣装についてです。

コスは×。
グッズも×。
おしゃれして!
モノトーン!


ライブ!っていうテンションの上がりにはこの二つは重要と思うんですけどね。

アルバムの詳細が出ていたのでその時点でフェキのクリップをライブで撮るのだろうというのは予想ができてましたのでだからきっと「クラブに来たおしゃれな人たち」みたいな感じにしなきゃ!と勝手に思い。

悩んでインナーも黒に黒のニット。白のレースのショートパンツに。
黒ニットが柄ありだったので一応脱いでも黒にしようという。

大体こんな感じ。
120918_232953.jpg

それでもしこの服が駄目だったら、スタッフに聞いてそく買いに行こうと、横浜について少し時間があったので服の目星までつけておきました;

足元はおそらく映らないがフェキの撮影だと仮定すると
「jumpjumpjumpjump!」
をひたすらやるならスニーカーの方がいいだろうとは思ったので疲れない靴にしました。
でも規定は守らなきゃ!とグリッタースニーカーをはくのは断念。

ちなみにみんなよいこでした。
規定は順守
誰もグリッタースニーカー履いてなかったです。

ちなみにのっちNBBシャツをワンピとして着ようかなとも悩んだのですが(だってモノトーンで普通の服ではあるし)一応コスかな・・・・?と辞めました。

でも実際行ったら思ったより服の規定は厳しくなくてあんなに悩んだのにー!!!という感じ。

柄物ももちろんいるし、ボーダーとかも結構。もちろん光沢素材(サテン等)も。
それどころか白なのか疑問みたいな、アイボリー通り越してピンクとかベージュな感じの子もちらほら。
実際ライブハウスで中は暗いので白かベージュかベージュピンクみたいな色かはよくわからないという。

あと毎回コス参戦の女の子とお話していて
「これちょっとだけネックスの服っぽくないですか?そしてこれちょっとトライアングルっぽくないですか?コス駄目っていうから必死で「でもそれっぽい服」を探して来たんです!」
とか
本人ははっきりとそうとは言ってないんですけど
「samtのあ~ちゃんを模した編みこみヘアで参戦」
な女の子とやはり気合いはみんなそれぞれです。

みんな「早く来すぎない」も順守していて、人が並び始めたのは十分前とかでした(笑)
しかもその様子が誰も係りの人いなかったのに、ちゃんと歩道の端っこにきちんと勝手にちょっとずつ並んで。
しかも今回知り合いや友達同士の参戦が少ないので結構みんな初対面。でも和やかに話始めます。しかも騒ぎません。

ブリッツはゲーセンが同敷地内にある複合施設だったので、待っている人はそこにいたみたいで、飲み物を買おうと入ると
「モノトーンの人がたくさんいる!」
という面白さ。
でもバッグとかがモノトーンじゃない場合が多いので列に並んでいるとそれほどみんなモノトーン!な行列!みたいな面白さは少なかったです。

行く道でもモノトーンの人が同じ方向に歩いているとこの人も撮影かなーと思ったり。
で、ほんの少し道が不安だったので絶対に撮影だ!白黒男女二人組にこっそりついて行きました;

ちなみに横浜駅で目をつけていた服に
Perfumeのロゴ、香水の瓶をモチーフにしたモノトーンのレースとレーヨンのカットソー
があって、
モノトーン、おしゃれ、しかもPerfumeアピール!もしきている服が駄目ならこれを着る!運命の服見つけた!」と思っていたのですが問題なかったので買わなかったです。でも今思うと参戦服として買っておいてもよかったなと。

中に入って説明で服装について注意点があったといえば
コカコーラとかミッキー(ちゃんかさんとおしゃったので会場でちょっと笑いが出ました)とかが付いている服を着ている人がいたら言って下さい。残念ながら前の方ではっきりと映ることはできないです。」というお言葉があったくらいです。

男性はTシャツが多し。
でもシャツの男性も多かったです。
スーツでばっちり決めてきた男性陣(知り合い同士なのかな?異様な結束力と盛り上がりを見せていました)とかもいましたが基本カジュアルっぽい服が多かったです。

一方女性は「おしゃれしてきて」が効いたのか、単純にせっかく撮影だからかわいいかっこしたいのか割とドレッシー目な人の方が多かったです。
素材が光沢素材だったり、背中があいてたり、シフォンで透けて重ね着(両方モノトーン)、逆にロックっぽいスタッズ服みたいな!
髪型やアクセとかもきちんと気にして、ネイルも新しくやってきた!みたいな。

ちなみに私も手は多分映るからとネイルは黒を買って塗りました;
最悪手だけでも自分とわかったらいいなと、ごつい黒の腕時計と地元のシリコンリストバンドを重ねづけです。(悪あがき(笑))

ちなみに撮影に入ってからも服装については少しあったのですが、これは撮影に関係することなのでまた今度・・・。

思いの外どうでもいいことしか書いていないのに長~くなったのでまた次回。

つづく・・・・

関連記事
スポンサーサイト

2012.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | fakeitができるまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


