割とわたくぐしごとよりな感じ。

武道館4days終わりましたねー。

せっかくなのでbudokaaaaaaan!!!

を見て慰めつつ楽しみました。

久々にみるとまた泣けるのです。

そしてドームやアリーナツアーに目が慣れて来ると武道館の近さにびっくりです。

近いな!狭いな!

みたいな驚きです。

すごくどうでもいいですが、うちの近所でニアリーイコール女子高があるのですが、その運動会が昨日ありました。

そこで

Perfumeの
グリッター、
レザビ、
SOL
が流れました!

創作ダンスと応援舞とのあいのこみたいなプログラムがあるんですけど、その中で自由に自分たちで好きな曲を編集して切りはりして使うんですよね。

前にチョコディが一部使われてて嬉しかった記憶があるのですが、今年は3曲も使われていて、女の子にとってあこがれというか、身近でいて、かわいくて、おしゃれでかっこいい

ポップアイコン=Perfume

なのかなって思うと嬉しかったです。

5,6分ずつ4チームくらいあるんですけどね、なので全部で30分くらいでしょうか、意味もなく全ての構成曲をあてるクイズのようにしっかり聞いていました(笑)

他にもきゃりーはつけまとキャンディの2曲、なぜかバリバリのアニメソング(しかもややヲタクよりな)とかも入ってました。日本のポップカルチャーの代表というかそんな感じのアイコンの一つなのでしょうね。

運動会の一日の全体的に春からにかけて流行ったポップソングが入場行進のような儀式的なもの以外全てに使用される大変ポップミュージックの祭典みたいな運動会なのですが(笑)、

AKBは2曲、NMBが1曲、SKEが1曲、嵐が3曲(ただし競技中一曲丸丸流れている曲がある)、安室が1曲、黒木メイサが一曲、T-ARAが1曲、あとKPOPは男性アーティスト系が2曲、モームス(ドリムス)2曲、ももクロ2曲くらいありました。
あとはわからないアニソンがいくつか。

全体的に選曲が偏ってるな・・・。

去年はKPOPとけいおん(アニメです)、AKB、嵐でほぼすべてを構成されていたことを思うとなかなか面白い感じだなと。

わかりやすく流行っているものにのっかっている選曲なんですねー。

確かanannのかわいいカルチャー特集でもちろんきゃりーが一位の世界的アイコンとして大々的な看板での特集なのですが、Perfumeの世界進出について少し触れてくれてるのですよ。

メディア的に見ても彼女たちは日本が誇るアイコンのひとつなのだなと思う日でした。

あーもうとにかく沖縄行きたい!!!!!!

ふう・・・。

アスマートで沖縄グッズも続々ですね。

私はなぜか今頃スニーカーがほしくなってしまい、スニーカーを購入しました;
届くのが楽しみです♪

では、Perfumeにからめつつの自分の近況でした☆

関連記事
スポンサーサイト

2012.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード