えむらばらいぶぶぶんかんそう。

1日あいてしまいましたがMラバライブ感想続きです。

GW中でちょっと自宅にいないので、MステやNHKの復興支援ライブ再放送等の感想はまだです。
まずセトリ

スパイス
ねぇ

PTAのコーナー
Spring of Life

アンコール
Pupy Love
スパイスを真っ白の衣装でやるとまた印象が違いますね。
ちょっとさわやかに見える。

あとテレビの音は小さくないと頭痛くなる人なんですけど、あえてライブ部分を大きくしたらMラバはテレビ番組にしては音が思ったよりよかったです。
あの不思議な重なりがきちんと聞こえます。
スパイス私好きだなーとしみじみ思いました。

ねぇ。かわいい曲ですよねー。
でもやっぱ音がバキバキしてるのがちゃんとわかりました。
スクリーンの映像がちゃんとPVを意識したものだったのがとてもうれしかったです♪

sol.
テレビでこの衣装は見納めかな?
(Mステ未視聴なので、でもスペシャルなら衣装違う気がします。)
ダンスに少し慣れてきてる感がありますね、曲中のフォーメーション移動とかが。

少しカメラが追回すような形なのでフリが見づらいんですけど、ライブ感があってMラバはいい番組だなーと思いました。
ゲストが本当にPerfume好きだからちゃんとノリノリなのもよいところ。

pta
短かったですがテレビでのptaは二回目。
(呼びかけ自体はやってたことありますがPTAとしてははじめて)
でも前回の撮影スタジオだけじゃないのでコールがイエーイ!ってなるのがうれしい。
ただ新しいファンが増えているせいなのか返事に
「ウォー!」
とか
「イェーイ!」
とかより
「はーい!」
が多くなっている印象。
ライブで昔の曲をやったときに少し「お約束」な熱気がなくてびっくりした時があったと確か言っていたことがあったような気がしますけど、ファン層が確実に変わってきてるんでしょうね。

アンコール。
いやーまさかテレビでぱぴらが聴けるとは!
ちょっとだけだったですけどものすごくテンションあがりました。
今回のツアーでは外されている曲だったので感慨もひとしおです。
あ、これネタバレですけど一応本公演は終了なのでこれくらいは、ということでご了承ください。

あとライブとは?
「生きがい」
っていう答えがとてもよかったです。

テレビごしにも楽しさとキラキラが伝わってきました。

すごく幸せな気持ちになるんですよね、Perfumeのライブって。

あとオマケの「のっち談義」とその反応と対応が面白かったです。
「ひとつも返しを持ってないんです!」
って芸人さんじゃないから持ってなくていいのに。
面白くあろうとするのっちがお笑い好きさを感じました。

今回はリラックスできるゲストだったのと、かなりライブっぽい番組での高揚からかみんな比較的ライブっぽいテンションでトークも盛り上がれていたと思います。

MラバだったらTV観覧行ってみたいなーと思わせる番組でした。

相変わらずのタイムラグですがMラバ感想2でした。

関連記事
スポンサーサイト

2012.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sayusayou111.blog85.fc2.com/tb.php/771-50e57d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【えむらばらいぶぶぶんかんそう。】

1日あいてしまいましたがMラバライブ感想続きです。GW中でちょっと自宅にいないので、MステやNHKの復興支援ライブ再放送等の感想はまだです。まずセトリスパイスねぇPTAのコーナーSpring of LifeアンコールPupy Loveスパイスを真っ白の衣装でやるとまた印象が違いま...

2012/05/12 17:33 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード