スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ふくおからいぶさんれぽ2でい5

MJへの何か。

MJゲストがきゃりーぱみゅぱみゅだったじゃないですか?

だから勝手に
「ystkプロデュースコラボ!」
って楽しみにしてたんですがものすごく裏切られた気分に。

え、トークがないだけじゃなくワイプコメントすらなしですか????

とものすごい肩透かしでした。

でもきゃりーはやっぱりかわいいですね♪

candycandycandycandycandy♪

でも少し今回カプセルっぽいかな?前二つほどキャッチー過ぎないような印象でした。

※以下福岡参戦レポです。
結局3月中に連載が終了しなかったという・・・。
主にMCのネタバレです。



というか私福岡で覚えている限りのことを箇条書きでだーっとワードで打って、それから少しずつ整理して加えて書いていってたんですがその元データをどうやら誤って消去した模様・・・。

まあ残り少ないところまできていたのですが。

会場ステップアップの話。
去年はお隣のサンパレスで今年はここ。
ちょっとずつステップアップしちゃいましたーみたいな話が。

これ書きましたっけ?
あと一日目だった気がするのですが・・・。

あと曲の感想なのですが(タイトルは言わないです)
ある曲で友達が
「アルバム聞いたとき珍しく「いい!」って強く思えない曲が一曲だけあったんだけど、見たらものすごく好きになった。」
とのこと。
それは私も同じ意見でPerfumeの曲ってもちろん音源でも完成されているとは思うのですが、ダンスが一体になるとさらにすばらしいものと変化する。というかそれを含めて完成するという曲があると思うのです。

あと音への感動。
イアホンで聞いてもすごく好きだったのですが、会場で大音量で聞いたらもう音の重なりの素晴らしさにこれまた泣きそうに・・・・。

そういえば、着替えあけMCで
「そういえば、あれかっこよくなかったー?」
「そうそう、なんで△△で終わったかわかった?流れみんなわかった?」
「そうそう、△△で実ははじまっとるからこれでおわったんよー。」
「乗ろうと思ったら違うなんてSな!みたいな気分ならんかった?」
「一瞬だけのとかあったしね。」
「○○とかほんと一瞬だったもんね。××もか?みんなわかった?」
とちょっとだけ曲のポージングを。
個人的にこれものすごく見たい曲だったのでもっと長くプリーズ!っていう気分になりました。

PTAやダンスのフリが昨日は説明不足だと感じたのか少し詳しくなってました。
でも正直二日目だからわかりますけど、ぱっといわれて即動ける内容ではないものもちらほら。
実際二日目のみ参戦の友人は「途中であきらめた」
と言っていました。

いわゆるちゃんとしたMCはおいておいて、
もう記憶があやふやになっているのですが

あとある曲の前に
「思いはめぐりめぐる、中田さんはこんなに前からちゃんとこんなすごいメッセージを私たちにくれてたんだなと思いました。」
みたいな曲フリがあって、その歌スタートしたときにも泣いてしまいました。

以来テレビでこの曲やってると思い出して泣いてしまいます;

アンコール
衣装の話。
「ちゃんとアンコール呼んでくれてありがとう。」
「呼んでくれんかったらこの素敵な衣装が日の目をみれんところだったよ。」
で衣装を見せてくるーり
「ふー↑!」
みたいな流れが。
ちなみに個人的には今日は若手の参戦者(初参戦)が多かったからか、アンコールのコール自体は結構少なめだったように思いました。

アンコールの曲は割と意外。
でもその曲自体を選ぶことの意義はとても強く感じるものでした。
メッセージ性が今まさにってかんじですものね。
前書きましたが本当に恥ずかしいくらいの号泣でした。
人生がうまくいっていなかったというか。
まあ夢やぶれたの結果が出たばっかりだったので、もう前にあきらめずに進もうとかみんなつながってるよとかが響きすぎたのです;

ばいばいばい。
そして最後に昨日は忘れていたのか。
今日は本当のラストにちょっとだけはにかみつつのドヤ顔(あ~ちゃんはよくこの顔しますよね♪)で言ってくれました。
「Perfumeでした!」
も終わって完全なる最後の去っていく場面でです。

ばいばいばい!


って結局読む人によってはネタバレでもあるかもしれないですが基本的には以上福岡参戦レポでした。
イヤー長かった。

個人的に面白かったのがソロソロっていうときに一瞬会場が静まってCMが流れている画面が暗くなるんですよね、そのときにみんな一瞬
「始まる???!!!」
って身構えるんです。
でもジャン!
と大画面に出るのはやっぱり氷結のCM。
なんだ、だまされたーみたい空気になる会場。

この流れが二日ともあったことに笑えました。

みんな今か今かと待ちわびすぎているw

ではでは

ばいばいばーい!

関連記事
スポンサーサイト

2012.04.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

♪♪♪

MJは私も残念でした。
絡みなしって!う~ん。スケジュールの都合か???
ってかパフュの出演少なすぎ!!!

福岡レポお疲れ様でした(^^*)
いやぁ。読んでて色々思い出しながら、また感動し、笑い、ニヤニヤしてる私がいる(笑)

ちなみに私の席の周りは1日目より2日目の方が盛り上がり良かったです♪
初参加の方が多かったようで、どうノッたらいいのか分からない。って人もちらほらでしたが、
3階席(2日目)から見てて、会場みんなが手を上げてた所とか、クルクルしてた所は
「ひとつになってる」って思えて感動してました(≧∇≦)

2012/04/03 (火) 01:51:58 | URL | Tammy@宮崎 #3eQvvr92 [ 編集 ]

実は私も…

JPNアルバムで好きになれない曲があったんです。

だけどライブで見たら印象ガラリと変わりまして…
いっしょに見に行った知人も今ではその曲が1番のお気に入りとか言って、行くはず無かった広島公演に行っちゃってましたね。

やっぱりPerfumeはライブに行かなきゃ始まらない!って感じですかねヾ(´∇`)ゞ

2012/04/03 (火) 18:48:41 | URL | ショコラれもん #- [ 編集 ]

Re: ♪♪♪

こんにちはtammy@宮崎さん

> MJは私も残念でした。
> 絡みなしって!う~ん。スケジュールの都合か???
> ってかパフュの出演少なすぎ!!!

本当にびっくりでしたよね;
ツアー中だから忙しいとは思うのですが、今回は今までと違ってツアースケジュール自体はゆるめなわけですし、そこまで時間がなかったとは思わないのですけどね・・。

> 福岡レポお疲れ様でした(^^*)
> いやぁ。読んでて色々思い出しながら、また感動し、笑い、ニヤニヤしてる私がいる(笑)

思いだす。きっかけになったのなら嬉しいです。
我ながらふた月にもなるライブ報告(しかもほぼMCのみ)っていうのもどうだろうと思いつつ;

> 「ひとつになってる」って思えて感動してました(≧∇≦)
Perfumeのライブはお客さんと一体なところが感動ですよね♪
もう本当に終わったあとの興奮と爽快感はたまらないです!

いつもコメありがとうございます。
またそちらにもお伺いしますね。

2012/04/04 (水) 16:37:56 | URL | しらゆ #- [ 編集 ]

Re: 実は私も…

ショコラれもんさんこんにちは。

> JPNアルバムで好きになれない曲があったんです。
> だけどライブで見たら印象ガラリと変わりまして…
> いっしょに見に行った知人も今ではその曲が1番のお気に入りとか言って、行くはず無かった広島公演に行っちゃってましたね。
> やっぱりPerfumeはライブに行かなきゃ始まらない!って感じですかねヾ(´∇`)ゞ

もしや同じ曲では?とか思ってしまいました。
本当にライブに行かなきゃ!ですよね。
2daysでセトリも一緒だったのに二日間行けてよかったと思っていますし。
あとツアーで全く別の地域の申し込みをしたのも初めてですし(落ちましたけど)。
行くと幸福になるんですよね、Perfumeのライブって。

コメントありがとうございます!

ライブ感想がようやく一区切りつきました。読んでいただけて嬉しいです。

ではでは~v

2012/04/04 (水) 16:41:27 | URL | しらゆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


