ふくおからいぶれぽ2でい3

そういえばMJKARAのところを見逃しました。
久しぶりにちょっとだけ楽しみだったのに、そんなときだけ録画を忘れているというね・・・。

あと深夜版が久々にあっていたのですが、ナビゲーターが芸人さん(フットボールアワーさん)だったのです。

ぶっちゃけ今回放送のMJ見て3人ともちょっと疲労してるかな?合間をぬってのtv収録だものね・・。
と心配にんはなったのですが、それでも何も音楽に関係ない芸人さんを司会におくなら、いっそPerfumeがやろうよ!

カロンさんとかかまってちゃんとか、注目株の人々こそ、Perfumeかマリちゃんにナビゲートさせてよ!それかなしにするかしてよ!

とか思うじゃないですか。

でもまあ通常版はかなやんの楽屋訪問はまあまあ楽しかったです。

ビバガールズトーク!

※以下福岡ライブレポです。
というか今月末でも終わるのが微妙な空気に・・・。
先月半ばの感想なのにねぇ・・・・。
基本MC覚書です。



「1,2,3」の話。
これがちょっとだけ1日目か2日目か思い出せないのですが、あ~ちゃんが1,2,3がお気に入りだと言い出し、1,2,3とジェスチャー付きで何度かまねをする。
ゆかちゃんはその「言い方」(イントネーションや手振り)が気に入っていると思って話をふると、あ~ちゃんは番組が好きだったのになくなってしまうという風な話をしだし、それにのっちがのっかて「あの番組って今度からスペシャルだけになって普通の放送がなくなるんだよね」という相槌てきな話がまわりくどく(笑)あり、何の話だったんだろうみたいな空気に一瞬なりました。
たぶんこれはAパート時のMCだったかと思います。(不確か)


Bパート:

バレンタインネタ。
のっちが一人で話すパートの後珍しく一回のっちがひっこんで、ゆかちゃんが一人でお話を始めます。
バレンタインが近いのでという話になり、
「なんかバレンタインとか作るのめんどくさいとか思っている人とか聞いちゃおうかな。」
と。
そこでのっちが戻ってきて
「え、せっかくのバレンタインの話題なのにそっち聞いちゃうの?(楽しみだね!?とかが先じゃないんだ?という意味らしい)」
「だってさ、作るのとか面倒じゃん?だからさー。」
とちょっとテンション低めのご様子。
まあそういう人も多いとは思いますよ。人付き合いを女子としてしなければならない芸能人ならなおさら面倒くさい行事であろう。特にゆかちゃんそゆとこわりと女子っぽくないから。
割と乙女なのっちは「せっかくだから楽しみな人とかきこーよー!告白しちゃおうかな!とか思ってる人とか、手作りしようとか思ってる人とか、もう用意して準備万端な人!とかさ!」
みたいな提案がありいくつか実際にしつもんして(でも呼びかけるのはかまないかしゆかだったりする。)いました。
で最終的に
「いや、私もさ、もうとっくに準備はしてるよ。材料も買ってるし、ロフトとかいってラッピングとかも準備万端だよ。」
とゆかちゃん
「え?さっきまであんなにテンション低かったくせに、とっくに手作りの準備してんの?」
なのっち。
「だってあ~ちゃんがキラキラのテンションで「交換しよーね!」っていうからそれ言った一月のときにすぐ準備したんやもん・・・。」
どうやら用意したものの、寸前になって(前日近くまでライブだしね)面倒になってきたもよう。
そしたらのっちもきらきらして「なんだーもう準備してんじゃん!」とにっこにっこに。

流れを見るに・・・可能性としてのっちはまだ完全な準備はしてないかと思われる。
あ~ちゃんもちょっとだけ忘れている可能性も否定しない。

うちわの話。
やはりうちわはコミュニケーションボードとしても目立つらしい、別の機会でもお誕生日おめでとうとか掲げてくれることとかいて・・・とかいっていたので目立つのでしょう。
「なんかこのツアーでうちわが目立つよね。」
「うん多くなった。」
「女の子が持ってるよね。」
みたいな感じで、持っている人はいじらないんだけど、「見てるよ」とだけは伝える。
ちなみに目の前に「あ~ちゃんお誕生日おめでとう」うちわの子達がいたのだけど、ちゃんと胸あたりにしてたのが、テンションあがったのかアピールしたくてたまらなくなったのか、しばらく高く掲げてたらスタッフに注意うけてました。
告知にも出てたマナー違反なわけですが、でも不平言わずにさげるところは素直。
そんな感じでPerfumeもうちわの話自体は話題に出すもその子らはスルーでした。
気にはしてるけど「いじっちゃいかん」とは思ってるのだな。増えちゃうから。
個人的にかしゆかの「女の子にはうちわの文化があるんかね」という発言に笑った。
女の子にとってアイドルのコンサート=Jってことだね?
まあ一応Jのコンサートでもうちわは顔よりは高くあげてはだめという規定があるらしい。
あと面白いのが、いまや百均でコンサート用うちわ製作グッズが購入可能。
女子の文化・・・なんだろうね;

関連記事
スポンサーサイト

2012.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード