スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ふくおからいぶさんせんれぽつーでい2

沖縄ファイナルを結局申し込みました!

それで前回外れたときに処分した沖縄旅行パンフレットを再度もらいにいきました。

まあ今のほうがGW後のものが多いのですけどね。


※以下福岡参戦レポの続きです。
飛び石連載ですいません;
曲目や演出のネタバレはほぼありません。
MCが中心になります。
それでも見たくない方はご遠慮ください。


席の話を続きで。

1にも書きましたが、2日目アリーナでも後ろ側だったのですが。
それでも会場が狭いため、相当近い!
「四角」「近い」とPerfumeたちでさえ繰り返すほどの狭さの中でも出島がちゃんと両側にセットされてるのでアリーナの近さと言ったらびっくりである。

本当に「うわ!芸能人めの前にいる!本物が近くにいる!」
みたいな。

体の筋まで見えるような。

そんなレベルでした。

ある曲でずーとのっちさんが目の前にいたのですが、踊りがゆっくりなので、それはそれはストップのモーションが美しく・・・・・見とれる状態。


「お誕生日のひといますかー?」の話。
お誕生日の人を聞くコーナーみたいなってました。
もともと今回のツアーでは聞いていこうと思っていたらしいのですが、昨日はお子ちゃまいじりでみつけてしまって、その子をお祝いする流れになったので、改めて今日聞こうという。
「昨日はちょうど(アピールボードが)いて、みんなに聞こうとおもっとったのに忘れた。」
という話で挙手をさせていくつになったか、やどこから来たのかなどを聞いていました。
そこで今日も狭さの話になり、「すごいね、端っこの人とも話せるよ。」みたいな感じでした話。
違うパートでも一番端っこの人と話してみようみたいなコーナーがあったような気がします。


近くに行ってみよう:客いじり1

ゆか愛人にしての人。
中田さんのコスをしてらっしゃる、たぶん女性。
がゆか愛人にしてボードかな?をかかげてらっしゃったのを見つけた。
個人的にはかしゆか溺愛の人がコスをしていたように思ったのですが、さすがにそこそこ近いとはいえ、数メートル離れているちゃんとみたことのない方を判断するのは難しいかな。
「愛人にして」っていうのも結婚がさらっと断られるからそういう風なアピールに切り替わったのかなと。
その流れで、「このツアーで女性に告白を受ける」よねという話になりました。
(実際昨日もあ~ちゃん付き合ってっていたしね)
しかもこの方東京の方で今までのほぼツアーについてきている人らしい。
練馬在住(MCでそこまで出たのですよ)だったかしら?
話がどこにいきそうかわからなくなったのか切り上げようとしてあ~ちゃんが言った
「かしゆか処理して」
にざわつく会場。
しかもゆかちゃん
「じゃあ東京で」
みたいな返しで切り上げ。
またざわつく会場。

パートわけ。
2日目は「福太郎」「福屋」あと「ふくのしょう?」か?なんっでしたっけ?
とにかく明太子屋さんかなんかの名前三つでした。
「明太子好きだから!」とか言っていた気がします。
ちなみに私はふくたろうでした。

名前をつけたあ~ちゃんもどこにどの名前つけたか忘れてしまったらしく、後半の呼びかけパートでは
「どこにどの名前つけたか忘れたけど呼びかけたらみんな「わーっ」反応してくれるから大丈夫だね。」
とのとこと。
ちなみにみ「みんなー!」は普通に「福岡」でした。


グッズ荷物のタグの話。
先日あ~ちゃんが手書きのメッセージとウドさんを書いてみたというあ~ちゃんオススメのラゲッジタグを名札代わりに胸元につけている男の人がいて、
「あー!かってくれてる!」
みたいにうれしいあ~ちゃん大反応。

ただ「なんでそこにつけとるん!?それ使い方違うし!」とバッサリ、だめだし。
それからこういう場じゃあくて、出張や個人的な旅行でつけてたら、わかる人には「あ~!!!Perfumeのグッズだ!Perfumeファン?」っていうアピールができ、そしてそっと仲良くなったり勝手に親近感をもったりするためのものなのだというのを空港のベルトコンベアを細かくまねしつつシチュエーションコント的な話を一人で(ゆかちゃんは注訳係)なさいました。

まあこれだけでなく結構、一日目に言ったことは二日目誰かがアピールに使うという感じでしたね。
「にしわきようちえん」の「せいとさん」はみんな「あ~ちゃんせんせい」に褒めてもらいたくて必死。

思いのほか長くなったのでこのあたりで。
しかし私本当によく覚えているなあ・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

2012.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


