スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ふくおかさんせんれぽだいごだん!

はい!ダラダラ書いているのにもう5!
なのにまだ一日目のMC1パートしかないっていうね。

※以下ライブレポです。
内容はMCについてです。
セットやセットリスト等に関するネタバレはありませんが、雰囲気も味わいたくない方などはご注意ください。



ようやくMC第二パートです。

グッズ紹介。
ちょっとキャバ嬢のモノマネっぽい声で謎の女子高生風なテンションのあ~ちゃん(笑)
そんなノリでパーカーを着て出て、そのままパーカーを推します。
デザインや機能性などをそのテンションのまま(あ~ちゃんはね、二人は普通というかテレビ番組のリポーターみたいでした)
「え、どこで売ってるの?」「そこでたとこ~↑」みたいな感じね。
「Perfume」ってワードはフードの下にしか入っていないから全然普通に着れちゃう↑
「JPN背負ってるからーv」でちょっと背中向きに振り返るようなきめポーズできめ台詞。
「ふ~↑」みたいなテンションになっていたけど背負ってるのはPerfumeでJPNは裏地な気が・・。

友達いわく「派手なパーカーあ~ちゃんだからかわいいんだよ!!!」
とのことでしたが、普通には着ないかなあ・・・・うむ、あ~ちゃんが着ると買おうかなと思うかわいさ。
まったくだ。
派手な色合いなのは確かですが、でも一体感はあるなあとスタンドから見て思う。

ここでも少し客いじりタイム2。

グッズの話の延長でピアスの話に。
確かにピアスはJPNと言えばつけてる人が本当に多くてびっくり。
中にはなんと「そのためにホールをあけた!」という方(男子)もいて会場もびっくり。
あ~ちゃんが特に(なんせ本人なのに開いていない)びっくり!でした。

両日韓国の人が来ている。
一日目はパネルで「あ~ちゃん魅力的愛してる」的なことがハングルで書いてあった模様(予想)。
あ~ちゃんが掲げられたボードを読み上げてたのだけど、すごいですよね読めるんだ!
「読めるけど意味わからん」とはおっしゃっていたけど、大学卒業しても第2言語なんて身につかないんだから読めるだけでもすごいと思うのです。

いじられたわけじゃないのですが、地域ネタで「くまもん」の帽子をかぶっていた子がいて、ネタとしていじられたら地元人として大変うれしかったですが、なかった。
ただ、ぶっちゃけ、あんな視界が悪いところではちょっともこっとした黒い帽子にしか見えなかったでしょうね。

きゃりーぱみゅぱみゅの話。
ナカタさんの話も出てとある曲がかっこいい話しをして「つけまつげつくってるだけじゃなかった」と。
それで彼女の話にうつり、のっちさん突然)「きゃりーぱみゅぱみゅってさー・・・・かわいいよね・・・・」
別にとなりにいるゆかちゃんに言ったわけでもうなづいた近くの観客に言ったわけでもなく。な、お言葉。
「どこにほおり投げた言葉なん?どう受け止めたらいいかわからないこと突然放り投げられても困る・・・」
(by;ksyk)と。

PTAパート。
ふりやPTAも今まで未発表のものも多かったので特に夏フェスに一切参加してない側としては「お約束がお約束じゃなかった」でした。
というか今回はPTAでの難しさに戸惑いました;
ネットでちょこちょこ情報仕入れてる私とDVDはちゃんと見てきたけど収録されていない初参戦の友人にとっては「歯」とか謎だったらしいです。

PTA以外ではいろんな呼びかけに対して「うをー!」とか「いえー!」とかじゃなくて声出し以外のとこでは手を挙げて「はーい!」と応える観客。
完全によい子。
完全に西脇幼稚園。
友達も「客がいいお返事!」と笑ってました。

それにしても
スタンドから見ててサイリウムみたいな光物も持ってくる人は今回いなかったかなと思う。
少なくとも見なかった。
でもアピールするツールは大変増なという印象。

ひとまず一日目覚えている限りの参戦レポでした!

関連記事
スポンサーサイト

2012.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


