ふくおからいぶれぽだいさんだん!

福岡参戦レポ第3開幕!

まあ基本的にはMCについてです。

基本的にはネタバレはない方向ですが(公式にのっとり)、人によってはネタバレだと思う人もいるかとは思うので、まったく情報を得たくない人は以下を開かないでください。

セットリストやセットや演出等のネタバレはほぼありません。

一応1日目と2日目とを数回に分けて覚えているだけ書くつもりですが、私エピソードを覚えるのは得意なのですが、時系列の整理があまりうまくはありませんのでその分は
「え、それ2日目だし・・・」とか「始まってすぐにそんなこと言ってないよ」とかの訂正はいただいたとしても困惑するだけですのでご了承ください。

※以下感想やMCなどです。



入ってすぐ情報。

キリンの限定カップはすごい人の列でしたが福岡は会場が狭めなせいか無事買えてた人がほとんどのようです。
トイレは昔は男性の方が混んでいましたが女子トイレも込むようになってました。
ただ2、1階とあちこちにある場合は会場に入ってすぐ行く場合は入り口からは遠目のに。
多分すいてると思います。

セットについて。
ステージ上という意味ではトライアングルの時より飾り的なものは少なめ。
でも動きが凝った造りでした。
これ以上は詳しくはいいませんけど。
中央メインスクリーンが大きさ上ちょっとだけ形がみづらいといえばみづらい。
大きい会場では良さがわからないかもしれないです。

音について。
一日目は席がすごくいづらかった話をしましたが、音もハウリングとか反響がすごくてすごくききづらかったんですよね。
初めて来た子は「しっとりした曲までウワンウワンいっててもったいなかった。」とのこと。


MC第一パート。
会場が四角くて狭くて多分ツアーで一番狭くて近くて恥ずかしい話がありました。
「いやーしかくい!」と繰り返すのっちさん。
なんだかずっと仲良しクラスで突然自分がまじめな発表をしなきゃいけなくなったような感じだそうで。
アットホームだからこその見られてる感がはずかしいのだそうだ。(確かゆかちゃんのお言葉)

実際スタンドの前列あたりでも肉眼で顔がわかるレベルでした。
目がいい人なら立ち見でもわかるんじゃないでしょうか?

ちなみに今回のツアーで初めてきづいたのですが、あの1パートが終わった後ののっちさんの独壇場はヘアを直す時間が彼女だけかからないからなのですね。
いやートライアングルのときからしたら相当話し上手になっている。
もう本当に。のっちさんトライアングル福岡の時は会場がざわつくような不思議な話っぷりだったから;
髪のなおしは、ゆかちゃんも長いとはいえ梳くだけですむけど、あ~ちゃんは同じくらいの長さがありながらさらに巻いて、結ってあるから直すのが大変らしく時間がけっこうかかってました。

グループ分け。
一日目は「ふ」と「く」と「お」の3グループで、「か」がみんな。
これはMCレビューとかでも想像ついたのですが、(ちなみにわたくし「お」だったので連続で御返事となりました)

福岡便講座の話。
「なんか福岡弁おしえてー!」みたいな話になり、「すーすすっ」「とっとっと」はご存知のようで使い方も大丈夫。同じ系統で「ばいばいばい。」はどうかという話が出た模様。
(もうさよならだね、くらいの意です)
個人的に流石西日本の方だなと思いました。東京の人がまねるより違和感なし。
「ばいばいばい」は「今日帰りに使うね!」っと言っていたが一日目は忘れていたかもしれない。

これから近くに行ってみよう!だったので客いじり等が始まります。
少し長くなってきたのでまた次回!

関連記事
スポンサーサイト

2012.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード