ええええ????!!!!!

Perfume、外資ユニバーサル移籍で世界進出へ 


無題

第1弾はアルバムを50ヶ国で配信
<配信各国一覧>
Australia/Austria/Belgium/Bulgaria/Canada/Cyprus/Czech Republic/Denmark/Estonia/Finland/France/Germany
Greece/Hungary/Ireland/Italy/Latvia/Lithuania/Luxembourg/Malta/Mexico/Netherlands/New Zealand/Norway
Poland/Portugal/Romania/Slovakia/Slovenia/Spain/Switzerland/Sweden/United Kingdom/United States of America
Argentina/Bolivia/Brazil/Chile/Colombia/Costa Rica/Dominican Republic/Ecuador/El Salvador/Guatemala/Honduras/Nicaragua/Panama/Paraguay/Peru/Venezuela

※yahoo記事転載※

世界進出を視野に入れ、ユニバーサルミュージック移籍を発表したPerfume。

 人気テクノポップユニット・Perfumeが海外進出を視野に入れ、レディー・ガガ、マドンナらが所属し、世界77ヶ国に展開する外資系レコードメーカー、ユニバーサルミュージックに移籍したことを28日、発表した。移籍第1弾シングル「Spring of Life」を今春発売するほか、海外展開第1弾として、アルバム『JPN』(昨年11月発売・最高位1位)を日本を除く世界50ヶ国のiTunes Storeで3月6日より配信開始する。

2000年に結成し、メンバーチェンジを経て05年9月にメジャーデビューしてから6年半。
事務所の先輩、福山雅治が所属するレーベル・ユニバーサルJに移籍し、国内での活動をさらに強化するとともに、満を持して世界を目指すPerfumeは
「次の夢は世界!と、ものすごいBIGな夢ですが、言霊の力を信じて想って口にしてきました。いよいよ本当にスタートできる準備が整ってきました!」と興奮気味。

まずはアルバム『JPN』の音源をアメリカ、イギリス、フランスなどiTunesを扱う全50ヶ国(日本を除く)で配信し、足がかりをつかむ。 

Perfumeのサウンド、ビジュアル、作品の世界観は、既に海外からの評価、注目度も高い。昨年には、ディズニー/ピクサーの長編アニメーション映画『カーズ2』(昨年7月公開)の現地スタッフがPerfumeのファンだったことから、代表曲「ポリリズム」が全世界で公開されるバージョンの挿入歌に起用された。また、YouTubeで配信した「VOICE」のミュージックビデオは世界195ヶ国(外務省調べ)のうち192ヶ国、「レーザービーム」は190ヶ国で視聴され、アニメやマンガ、ゲームといった日本独自のポップカルチャーに興味を持つ海外ファンとの親和性の高さを証明する。 海外から殺到するアクセスに対応するため、YouTubeにPerfume公式チャンネルを開設。

さらには、海外向け公式グローバルサイト(www.perfume-global.com)を3月6日に立ち上げ、同サイトを基点に海外ファンのコミュニティーを構築する考え。関係者は「最先端の技術を搭載したホームページは、音楽と映像を通じて日本のクリエイター技術の発信地ともなる」と自信をうかがわせている。
世界進出を目指すメンバーのコメントは以下のとおり。

■Perfumeメンバーコメント私たちのニューシングル「Spring of Life」を今春リリースする事が決定しました!!この曲はキリンさんの氷結のCM曲にもなっています。とてもダンサブルでキャッチーな、Perfumeらしいナンバーです!そして今回からユニバーサルミュージックさんで新曲をお届けしていくことになりました。
これまでも、次の夢は世界!!と、ものすごいBIGな夢ですが、言霊の力を信じて想って口にしてきましたが、いよいよ本当にスタートできる準備が整ってきました!私たちPerfumeは、日本の事が大好きです。
みんながいろんな事を考えた2011年、アルバム『JPN』は、Perfumeの願いと、共に世界中のみなさんに、この『JPN』を聞いてもらって、知ってもらって、私達を通して日本をもっと好きになってもらいたいという思いで出したアルバムです。それが今回そのまま世界で聴いていただけることになり、また一つ夢が叶えられそうで、とても嬉しいです。本当にみなさまのおかげです。
この『JPN』のタイトルのごとく、日本代表!くらいの思いで、いつもの崖っぷちPerfume発動させます!!(笑)
Perfumeは3人だけじゃなく、みなさんと一緒に築いてきたものなので、今一度、このチャンスを、みんなでつかんでいきたいです。Perfumeをもっともっと楽しんで活動できて、みなさまにももっともっとドキドキワクワクしていただけるようにしっかり努めていきたいと思っています。がんばるけん、みんな見とってね♪


とのこと。

移籍自体はとっくんのとっくんらしさもあり以前からささやかれていましたが、まさかユニバーサル系の企業とは驚きです!


それとシングル。
次の氷結ソングから移籍第一弾ですか。
しかも配信は世界ですか?
いやーびっくり!!!
じゃあDVDもレーベルが次のから変わるのですねー!

世界に十分立てる存在だとは思っているしそうであります。

これからも大きくかつ、身近な存在でいてほしいものです。

またPerfume初のYouTubeオフィシャルチャンネルがついに登場!
オフィシャルチャンネル開設に伴い、メンバーからコメントが届いていますので、是非アクセスしてください!

YouTube 「Perfume Official Channel」 → http://www.youtube.com/perfume



関連記事

2012.02.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード