スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あれってものなんだ?

すでにアップもしてる、ニューアルバム△のジャケット。

ジャケットの直角二等辺三角形がなんとCGではなくリアルな「モノ」を撮影して作られているんだって。
金属板を削ってそれを撮影してるんだって。
なんかやることに対する凝るポイントが面白いなあここのスタッフ。

通常版ジャケットの表裏や、限定版の裏、また歌詞カードやキャンペーン画像で使われてる巨大三角形もなんとモノを作ったらしい。ちゃんと三角形の中に入って撮影してて面白かった。

まあ何かによりかかったりのっかたりしてるわけだから、実際に何かモノがあることは見てもわかるけど、あの巨大オブジェを作ったんだ;

アルバム発売キャンペーンで新宿とかにあれが設置されてたらしい。

ちょっとポーズ決めてperfumeごっことかしてみたいなー。

ローソンパンフは相変わらず??ってまんまですが、タワレコの冊子が表紙と特集みたいなんでそれはゲットしに行かねば。

ファンクラブムービーの撮影風景かわいかった。買い物籠に入って遊ぶメンバー。
それ案として使われてるしね;
あーちゃんとのっちが入ってたけど、perfumeをタワレコでお買い上げできちゃうよ!!

※以下ツアーの曲について少し予想。自己満足なので閉じます。すっげ長いですし。


「かっこいい曲」3曲くらい
紹介などのトーク
「かわいい曲」3曲くらい
着替えなどでいったんひく。

「インパクトのある曲」2曲くらい
トーク
「盛り上がる曲」を連続で
ラスト

アンコール
「お別れの曲」楽しいのとしっとりのと。

というのが大体のライブの流れだよね?
まあ数とかはちまちま違うときもあるけど流れとしては大体これで問題ないはず。

多分スタートは「takeoff」で間違いないとおもうのね。

あーちゃんが一番好きっていってたし、スタートとしてふさわしい「何かあるぞ?」と期待感を高めるにふさわしいから。
でもこれ自体が歌になってないから、どう長く持ってきても曲として振り付けするのはちょっと難しい。
メンバーが出る前の導入ソングとかかな?武道館のときのムービーが流れてるときみたいな時間の扱い。

だけどその後に入るかっこいい曲の冒頭の数曲が思い浮かばない。
大体のライブでコンピューターシティとエレクトロワールドだったけど、代々木ではワンルームディスコ、ポリリズム、シークレットシークレット、エッジとかを持ってきてたから、スタートでポリリズムとかはありえそうな気がする。
エッジはアルバム収録曲でもあるし、ここのところ冒頭の常連だから今回のツアーまでは冒頭に入りそうだよね?あと一曲は結構ナイトフライトとかありえるかな?

かわいい歌にはアルバム収録曲でもあるし、「lovetheworld」、あと振り付けしてまだ数回のお披露目のプラスティックスマイル、でアイスティルとかかな?

で着替えが「speedofsound」。歌詞がほとんどわからない上にメッチャ加工かかってるからアレンジのやりようではバタフライみたいなあつかいで人がいないときにかかるのにちょうどいい気がする。

で個人的に着替え明けが「kissandmusic」でニューダンスお披露目。

あとは盛り上がりに絶対入るのが「チョコレイトディスコ」これは多分はずれない。
「ワンルームディスコ」とかもここかな?「ドリームファイター」も良く考えれば冒頭ソングになりえるなあ。ナイトフライトが後半戦かな?あれ手をふるふりがラストにあるから、着替え前っていうのはまたもありえるね。

「パーフェクトスターパーフェクトスタイル」ははずされたくない。

でも「ジェニーはご機嫌斜め」はちょっと微妙だよね?
いや・・・歌詞がちょっと世相にねぇ?はずされる可能盛大って言ってる人も多いしな・・・。
でも「のっち!」「あーちゃん!」「ゆかちゃん!」って掛声かけたいなあ。
で最後が多分「パピイラブ」これはみんなで振り付けがしたいってことで入れてるから、多分しばらくは定位置にあるでしょう。

んでアンコールであけて「perfume」かな。
これも定位置になりつつあるね。
「ありがとう」ソングだし、みんなで遊ぶ歌だし、3人とも歌うしここが一番落ち着く。

でもしかしたらこの前かあとに何かアルバム曲やるかもしれないけど、アンコール2曲が多いからねー。
で最後にアルバム収録曲でもあり代々木でラストだった「願い」
takeoffと願いは多分外れてないと思うし使われる曲も多分そうずれてはないだろう。

でも私wonder2がたいそう好きでね。
みんなで「lalalala」を手を振りながらやりたかった。

ライブに一緒に行く友達は「マカロニ」と「パピィラブ」ははずしたらいかん!といってました。
マカロニはライブ定番になりつつあるけど、アルバムツアーということを考えると微妙といえば微妙。
入るならかわいいソングんとこでしょうね。

ああ・・・・こういう予測考えるのって楽しい。




関連記事
スポンサーサイト

2009.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


