どーむどーむどーむ!

MJ

ドームの裏側スペシャルよかったですね!
何回泣いたことか・・・。

うちの友人のぱふゅともも、ドーム自分は行けなかったのに
「スタートのあ~ちゃんがコメントしてるとこから泣いちゃった」
と申していて
「おお!がっつりなファンに成長してる!」
と布教した私は嬉しく思ったのです。
でもそれぐらい構成とかコメントの使い方とかよくできてたと思います。

このテレビ本当に裏をしっかり教えてくれて、もうDVDが楽しみで楽しみでならない

早替えの裏側とか、儀式の衣装をいろんな角度で見れたりとか、リハの様子とか、もう本当に盛りだくさんだった。

チームPerfumeの温かいホーム感とかが本当によく伝わって。
みんなが一丸となって最高のステージを作ろうってしてるとことか、よくわかって。
そしてMIKIKO先生に焦点を強く置くという、単純なアイドルのステージ裏に潜入!みたいなつくりでなくステージを作り上げる側のドキュメンタリーにもなっていて、いい番組だったと思います。
欲を言えばもっと長くていい。
でも番組製作スタッフ側にもPerfumeだけでなく、チームPerfume全てへの尊敬と愛みたいなものを感じました。


※以下画像なので閉じます。



一日を私たちのために使ってくれた人たちが五〇〇〇〇人も・・・。
110105_150925.jpg
これ本当にいい言葉ですよね。画像悪くてすみません・・・。

でも大体の人はPerfummeのために2日か3日は使ってるんだよ(笑)
(前泊、当日泊、帰宅日)

Perfumeの掟
「3人の思うPerfumeとは?」

あ~ちゃん。110105_151101.jpg
黒髪、美白、前向き、夢追い人、アイドル

黒髪は何がなんでも守ってほしいと思っています。
3人とも肌奇麗ですよね・・・。
最近肌の調子が悪くて・・・今更シュラメック化粧品を検索しまくってたら、あの放送以来ファンがすごく買ってたみたいですね。
店頭で購入した方の(一般の)ブログに買おうとしたら「Perfumeファンですか?」と聞かれて「何のこと?」って思ったという記事が・・・・(笑)
検索+語でも「あ~ちゃん」がすぐ出ますしね。

のっち
110105_151204.jpg
信じること 信じあうこと 信じた道を進むこと

いい言葉ですね。
のっちは以前にもPerfumeがあるから「自分を形作れている」というような発言もしています。
自分を信じて3人を信じてそして道を進むことがのっちにとってのPerfumeなんでしょうね。

余談。
個人的にこののっちの裏でデカイペットボトルをグビ飲みしているあ~ちゃんにびっくり。
メイクしてるときじゃなくても、ストローで飲みそうな印象だったもので・・・。

かしゆか
110105_151234.jpg
どんな状況もプラスに変える 楽しむ気持ち 妥協しない心

非常にかしゆかちゃんらしいまじめなお言葉。
でもとてもPerfumeを象徴する言葉ですね。

あ~ちゃんの夢おい人もそうですけど、彼女たちはいつでもチャレンジャーで居続ける存在です。
まさに「終わりなき 最高を求める旅」なのですね。

これらを聞いてMIKIKO先生もわが子が成長したかのようだと大喜び。

すごく昔の記事を読んでいたらPerfumeは一時期MIKIKO先生が日本にいなかったとき、新しいフリの説明をほとんど口頭でフォーメーションや向きや高さなどが3人ずつ異なる場合、1パターンだけVで見せられてそれだけで自分のパートが理解できる。
「多分あの子たちしかできない」と言われるほどだったみたいですね。

先生への絶大な信頼が彼女たちからもある一方で先生も3人に絶大な信頼を置いてるんだなーと。

小学校のころからの振付師でダンスの先生、それから現在はCMからステージ全ての演出に関するポージングなどの指導までこなすMIKIKO先生は頭の上がらないような存在になりがちなのに、PerfumeとMIKIKO先生ってどこか対等なんですよね。

「もう一人Perfumeがいるみたいな、4人目のPerfume」って
3人も言ってましたものね。

そんなチームのいい空気感とあたたかさとが伝わってしつこいですがいい番組になってたと思います。


余談。
上でもあげた私のぱふゅ友。
私服でリハのためドームに来た三人を見て「Perfume私服もかわいいなー」と一人にやけてたそうな。
ちなみにその人女子です☆

関連記事
スポンサーサイト

2011.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード