ようやくどーむのわだいですけど7

もう月を超えることが確定してしまいましたが、まだまだやってるのか?どーむれぽです!

現れたと思ったらかっこよすぎるパフォーマンスをやってまた去ってしまったPerfumeさん。
演出の都合かな・・??

って思ってらまさかの早替え!

衣装はデザイン的には似ているので先ほどの服のパーツを変えたか外したかという感じなんですが、さわやかなライトグリーンの衣装で再登場。
VOICE

みんなでVOICEはフェスなどイベント系に一切参加してない私は初めてなわけですが、けっこうみんなとびはね曲で盛り上がっててて楽しかったです。
これはまだ私もところどころしか踊れないんですけどピョンピョンとび跳ねて楽しかったです。

Perfumeって完全に英語のとことかおしゃれな雰囲気でしかバックスクリーンに歌詞が出ないんですが、575とともにこれは普通に日本語部分がスクリーンに出てて、やっぱこのふたつは言葉が大切な歌詞なんだなーと思うとまたジワリ。
 
そしてここでコンピューターシティ 
シティですよ!Mステで大切な曲って言ってたので外されるはずがないのに、冒頭ブロックにもなく不思議だったんですがここだったんですねー!着替え明けは重要ですからね。
やっぱダンスが最強にかわいいよー!
衣装がヒラヒラ揺れるよー!

そしてエレクトロ・ワールド
大好きですね!
liveで一番テンションが上がるのがこの曲だと言っても過言ではありません!
みんなでできるフリ(というかおやくそく)が多い上にアップテンポで強い曲っていうのが本当にliveに欠かせない盛り上がりソングだと思う。

これはフリを練習してるから初めの間奏部分の一部以外ほとんど踊れるのです!
みんなでやる手を突き上げるお約束や「ああ!」などをしつつ、ガシガシ踊って歌ってこの日一番動きましたね!
踊り狂ってました!(笑)

ここでまた一息。

ここでまたお隣さんに「スゴイですね、ずっと踊ってますね」
と言われました。
多分感心:呆れ=3:7くらいだったかと(笑)

※あまりにも進行が遅いので今回は上も下も書きます。
長いのと画像がるので閉じます。



こんな衣装ですよ。
CIMG3195.jpg
これはCDTV参考。

ここで多分またMCだったんですが、新しい衣装の話でかしゆかちゃんがティんカーベル!
という話で。
ポニテあ~ちゃんももちろんティんカーベル!
ん・・・?のっちはピーターパン?っというような話がありました。

まさにそんな感じでした♪妖精さんがいっぱい☆

おもしろかったのは髪の毛のくだりかな。

かしゆかちゃんだけちょっとMC前にあの髪の毛を整えるために少し席をはずしてて、その間にあ~ちゃんが「いろいろなもののためにあの美しい髪をなおしています」とか言ってて(TVとDVDとして後に残るのでウリである髪の毛を整えてるんだよっていうことです」
でもそれが終わってそろったときに「え、私ずっとここにいたけど何か?」みたいなコントがあってた(笑)

このかしゆか髪待ちで、あ~ちゃんの「今日はね!鳩の話をしようと思ってたの!」
とおうちに鳩が住みつき続けてて困るという。ほのぼのとしたお話がありました。
この話自体はは面白いとはいつもと違って思えなかったんですがあ~ちゃんの話し方は相変わらず素晴らしかった。「フルッフー」っていう鳩のマネがかわいいのよ♪
おもしろいというよりはほほえましい気持ちになりました。

ただこの後の「5万人を前に鳩の話しちゃうあ~ちゃんかっこいいよ!」
というのっちのマジでそう思ってる盲目的あこがれな発言と
「ずっと気になってたけど、今日5万人に言ったらすっきりした!」というこの話の後のこの二つのコメントがおもしろかったです。

後日談としてなぜあそこで鳩の話なのかとファンはずいぶん思っていたようで、ラジオでも「あれに意味はあったんですか?」的な質問をされてました。本人いわくただ本当に困ってたし言いたいと思っていただけで、他意はないとのこと。

本当に5万人前にしてなんでもない話を友達か家族に言うみたいなあ~ちゃんはスゴイと思います。

他にもなんかあった気がするけど以上MC2!でした。

関連記事
スポンサーサイト

2010.11.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

踊る?

「スゴイですね、ずっと踊ってますね」
と言われました。


まじですか!?しらゆさん、本気で踊れるんだ!!いいな~ ww
でもあの狭い空間でどうやって踊ってたんですか?
僕は手しか動かせませんでしたよww

九州公演あったら是非一緒に踊りましょう!

2010/11/30 (火) 20:00:45 | URL | にっし~ #/wfpEG4s [ 編集 ]

Re: 踊る?

にっし~さんこんばんは。

> 「スゴイですね、ずっと踊ってますね」
3:7くらいで関心とあきれっていいましたけど、多分1:9くらいかも(笑)。
狭いから迷惑だよっていうのも含まれているのかも・・・。

真横になると腕があたるのでステージに斜めに立って踊ります。
両手の動きを片手ずつやるなどして一応周囲に配慮はしているつもりです。

せっかく広島というすばらしい場所にいるのですから、九州公演に行かれることは少ないかと存じますが、みなさんでお会いして歌って踊れるといいですね。

2010/12/01 (水) 18:36:45 | URL | しらゆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード