スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

かうんと2!

カウント2!!!

ちなみにマイマーズデイです。(だからどうした)

結局曲順予想とかなんもしてないなーと。

だからちょっとしてみましょう。

勝手な考察スタート。
※本当に長いです。画像はその下です。

一応カウントダウンがある曲なのでtake offはまたreアレンジであってもいいかなと思うのですが、アルバム曲だったことを思うとないかなー?

だから使うとしたらリアルにカウントダウン扱い、つまりオープニングとしての存在かもしれないですね。
アレンジしてもてダンスも入れるのじゃなくて、オープニングムービーでの使用とか。
同じような使い方ならペプシも使えると思いますけどね。
いっそいろいろミックスとか作って使ったらclubっぽくてかっこいんじゃね?とか思う。(結局投げた;)

ちゃんと「一曲目」と考えるなら、わざわざTVで紹介した「大事なliveでは必ずやる思い入れのある大切な曲」を入れてもいいかなと思う。
個人的に「夢の舞台」であることを考えたら曲の構成は一番武道館に近くなるはずかなと。

でもああいう使い方をまたするとはサプライズ好きのチームPerfumeとは思えない。難しいな。

順そのものというより前半1ブロックの曲としては
エレワ、シティ、DF、そしておひろめ「ねえ」はあってもいいなと思う。
DFスタートもかっこいいと思いますけどね。「最高を求めて!」って感じがする場所じゃないですか。

自己紹介とMCの後、2ブロック(「ブロック」は勝手に命名してます。)
いつもかわいい系がくるので。ここにラブワ、ゼログラ、マカロニ。ナチュラルもここかな・・・?
マカロニは3人が「離れてやれる」貴重な曲なので、広い会場ならばこそまだ使う可能性は高いと思います。
スローで少しゆっくりさせる曲がないと本人たちもつらいはずだし(だがこのときにあっちこっちのステージに分かれるという予想なので結局移動曲・・・。疲れる曲ですね(笑))

そして着替え前がKaM/NFかな?
KaMもそうだけど、NFは意外と動きとかがつなぎにくいというかもって次がもってきにくい曲なんですよね。
それに手を振るふりがあるからこのままはけたらちょっとかっこいいし。
曲数自体はいつもよりはメモリアルなんだから多いかな?と思っててていいですよね?

着替え。今回もSOSかな。
着替え曲としての使用はまだ一回だし、会場をかっこいい雰囲気のままにするには適した曲。
それに3人がいない間もみんなで掛け声ができる貴重な曲ですから。

着替え明けがわかんないんですよね。
トライアングルと同じ構成にしてくるとは思えないのでedgeはなさそうだし。
ここではおお!と思わせる曲がほしいからもう一回スタートみたいなかっこいい雰囲気がほしいんですよね。
ここで「ねえ」でも面白いけどな・・・。それか音源はまだ未披露目の「ねえ」カップリング。
現れることと唯一バックダンサーが見込まれる不自然もここにあるとおもしろいですけどね。

まあ3ブロックとしては
不自然/ねえ/FAKEIT 盛り上げ曲が入るスペースなのでワンコ、シクシク、PSPS、とかセラガとか。とにかくみんなでフリができる曲が続いてほしいです。個人的にふりを一緒にやる曲なのでいまだにやったことないセラガを入れてほしい。あとVOICEはここっぽいですねー。

MC

4ブロック
これは定番で全然かまわないですね、ジェニーでPTA、チョコ、ポリ、パピラという感じで。
だって定番は定番の楽しさがありますから。

アンコール
おひろめ定番位置としてはここが「ねえ」なんでしょうけどね。
逆にこここがシティとかもいいと思います。
あとはPerfumeをみんなでやって、願い、そして個人的には最後にワンダーを推します!
アンコール今までは3曲が最高だけど増やしてもいいと思うの!
両方最後っぽくていい曲なんで両方を推します!

っていうわけで長い妄想考察でした。
うん、きっとはずれてると思いますv
そういえばBTは一般お披露目はまだ。
せっかくならフリの説明後やってほしいので4ブロックかアンコールですかね?

※以下ようやく画像なので閉じます。


エレワ
countd2.jpg

エレクトロワールドはTOKYOCITYだから。

とってもとっても好きなCDです。

シングルではラブワ、エレワ、ポリがカップリングまで含めると大好きな3枚です。

かなり長くこれが固定され続けているので、「ねえ」にはとても期待してます。




ああ もうすぐ 消える エレクトロワールド



当日が来たら、それが始まったたら、それは終わるものになってしまう。

関連記事
スポンサーサイト

2010.11.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

お誕生日おめでとう!

なんと今日が誕生日ですか?
おめでとうございます!v-274v-25v-308

セトリ予想 お疲れ様ですw
今回セトリはどれが来てもおかしくないので僕は諦めましたw

とうとう、あと2日になりましたね。
ほんとドーム終わったらどうしよう?
燃え尽き症候群になりそうです、、、
マジで

2010/11/01 (月) 19:35:38 | URL | にっし~ #/wfpEG4s [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとう!

> なんと今日が誕生日ですか?> おめでとうございます> セトリ予想 お疲れ様ですw
> ほんとドーム終わったらどうしよう?

にっし~さんこんばんは。
今日が誕生日です。自分でアピールして(笑)ありがとうございます。
セトリ予想リアルにたくさん書いてしまって・・・・;でも疲れなかったです。楽しかったです。
おっしゃる通り何がきてもおかしくないですよね。
にしても本当にドーム終わったらしばらくいろいろなモチベーション下がりそうです;
では!

2010/11/01 (月) 21:24:30 | URL | しらゆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。