ぴぃーてぃーえーなま。

メジャーデビュー5周年をお祝いする
PTA生放送!

Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.3
〜メジャーデビュー5周年記念 みんなで祝わにゃしゃーナイト


結局全部見ることは想像通りかなわなかったけど、少しは見れたので。

レビューというかやや内容のお話を。

でも正直別に記録とってたわけでもないので、うろ覚えで正しくないです。

だからこそPTAオンリーネタでもアップしてます。ですから非難・訂正などはできるだけご遠慮くださると幸いです。

※以下閉じます。


文字色においの話。ここの途中からつながりました。

自然のにおいのほうが好き。
香水よりオイル系が多い。
今もつけてるけど、あんまり甘い香りではない、ちょっとなんていうんだろう?けど女の子っぽいかわいい香り。

「テレビで競演できて一番うれしかったのは?」
かしゆか・レディガガ様 
プロ意識といつでも最高に楽しむ意識に感動した。
のっち・椎名林檎さん
見たらなくと、話したら泣くと思ってろくに目もあわせられなくて、
あ~ちゃんから「のっちは大好きなんですけど、好きすぎて話せないんです。目もあわせられないんです。」
とフォローしてもらったらしい。
あ~ちゃん・SPEEDさんSMAPさん、嵐さん みんなで踊れるから。

「富士登山で高山病になりませんでしたか。」
ちょうどかしゆかの番でかしゆかが手に取ったのが、かしゆか個人への質問でした。
(※みんなでメールを回し読みしている)
内容がこの方の「今度こそご来光を見るぞ!」っていう結局決意表明みたいなもので、一同やってほしいことでも質問でもほぼない。と大爆笑。
ちなみに珍しく帽子以外のヘッドアクセがついており、小花のカチューシャでした。そのことについても読む際ふれてました。ラブリー。

「秋をどう思うか。」
のっち「Tシャツが着れなくなって悲しい季節」Tシャツが大好きだから。春はもう少ししたら着れる!と思うから逆にテンション高いらしい。

かしゆか「逆に秋冬服が大好きだから早く着たくてたまらなくてわくわくする。帽子とかマフラーとかもこもことか大好きだし。もうたくさん買ってるんだけど、今年はなかなか寒くならないからニットがいつまでも着れない。」あ「のっちが9月は夏っていつもいいよるやん」か「今年それが証明されたー;;」の「でも来週あたりから涼しくなるらしいよ?」(フォロー?)か「そ?じゃあようやくニットの出番が。」

あ~ちゃん「秋好きですねー。好きだねー。秋大好きですねー。」の「ないなら別にいいよ?」あ「いやーあき好きですねー。きんもくせいも咲くし」か「あー!咲くね!いいよね。」あ「でもくんくんしすぎてにおわなくなるじゃん?そこはちょっといやだけどー。あとベッドで布団とかなんもきないで、窓開けてカーテンも半分だけ占めて、風がふわーってきよるやん?あれが好き」か「あー風が気持ちよくなる季節だよねー」あ「うん、なんか秋のにおいがするっていうか」か「あるねー」あ「空も高くなっていくじゃん?」か「うんうん」あ「秋好きです」っの「なんかそういう感覚てきなのいいね」あ「え?なんで?」の「私Tシャツ着れないとか言ってるし・・・」の「しかも着れないからヤダっていう方だもんね。」

Perfumeじゃなかったら何になってるか?また何になりたかったか。
あ~ちゃん「幼稚園の先生になりたかったから、なってると思います」の「なってるよ!」か「子供今でも大好きだもんね。」あ「大好き。」の「私・・・・子供がいたらー絶対あ~ちゃんのいる幼稚園に預ける!」か「わたしもー!」あ「え?ほんま?預けてくれるん?」の「うん、絶対預ける!」

かしゆか「えー?なんだろうな?うーん?」の「あ、覚えてるのはダンスの先生になりたいって言ってたよ。」「ほんと?覚えてないけど、でもダンスは確かに好き。あーそういえば幼稚園かなんかの卒業のにはペットショップの定員さんって書いた気がする」の「のっちも!なんか動物と自分の絵を描いて」ゆ「ゆかもー。おんなじ発想やねー。動物今でも好きやけー動物にかかわる仕事はしたいかも。でもペットショップってつらいの連続じゃん?愛情を注いだ子を誰かに渡さないといけないんよ。それ大変かもー。動物にかかわるんだったら動物園の飼育いんさんとかいいかも」

のっち「んーやっぱ歌は好きだから。歌はしてると思う。speedになりたかったし。」か?「っていうかSPEEDになるって思ってたんだよね?」の「うん。あ、そういえば中学生になったら沖縄アクターズスクールに行くって友達と言ってて、沖縄に行ってたかも。」あ「へー、じゃあ広島に入らなかったら沖縄行ってたんだね。」の「うん、よかった、中学入る前に広島にアクターズできて。」あ「そっか、そしたらのっちと会わなかったかもしれないんだ。」の「うん。」あ「Perfume結成できてない!今こうしていないんだー」か「わー。」の「とにかく歌はやってると思う。広島か福山かはわからないけど。」


ドームへの意気込みをポーズで表す」(ポーズのリクエストではない)
なんかドリームファイターっぽいポーズでした。
か「全員一緒??」あ「あ、私違う。両手こうやもん。でもセンターだから(笑)」の「あ、じゃあこうしよう(線対象に腕を組みかえる)」
そこでもう一度ポーズ決め☆

その後3人大好きなNHKネタ(ストレッチマン)の話に移行。
一応ギリわかりまいしたよ、そのネタ。
同世代ではないですが。NHK教育はよく見るので。

くらいかな?あんまり覚えてない。

次はポーズ。

これはポラにとってプレゼントにするらしい。
3名様って言ってたけど、時間が許す限り、5人くらいは大丈夫なんで。とのことだった。
カメラを確認しあったり、メールを3人で選んだり、その量と行動の早さに驚いたりそういうやりとりがとても楽しかったです。

ひとつめは自分が思うアイドル
割と3人ともぶりっこアイドル風。
かしゆかは両手を開いて平を内側にして口のもとに置いたポーズ。
のっちは「プンプン」(さとうた○お風)
あ~ちゃんはマカロニのフリにもありそうなポーズでした。
決めの部分はポラに向かってストップするので、実のところテレビ用に映るのは一瞬。

次はいかにも女子高生がとるプリクラっぽいポーズ
これは「あえてある程度あわせよー。うちらのプリクラ全盛期ね」「全盛期あったねー」
かしゆかが両手を広げて前に出すギャルっぽいポーズ。(このポーズでのっちと二人で映ってるプリが今でもあるとのこと)
のっちあ~ちゃんが片手を開いて平を外に向けて顔のそばに置いて、少しそちら側に首をかしげるポーズでおそろい。
エッグポーズというらしい(もっさんいわく)
あ「やっぱ時代だー。うちら知らんもん)

そして戦隊もののポーズ(のっちオススメ)はあ~ちゃんが思い浮かばないからボツにしようとしてたら、他にも希望があり、こんなに望んでくれてるならやろうか?
と言ってるところでフリーズでした。

ちなみにポーズを募集するときのやりとりも面白かったです。
あ「どういうの?」
の「情熱のポーズ☆とか」(両手を合わせてあげるセクシーポーズと東京タワーが一緒になったような奇妙な動きをする)
あ「おー!」(感心しつつもややウケ)
か「っていうかそういうあいまい系もいいの?イメージだけ伝えてうちらがどうするか考えるみたいな。」(ウケてる)
あ「あー確かに。でもこういうポーズやってくださいって(具体的に)言うの難しくない?腕をこうしてこうしてください!みたいな?」
か「確かにー。」
「じゃあ希望でもうちらに投げるのでもなんでもいいです。」
みたいな感じ。
たぶんもう一回くらいのっちが「情熱のポーズ」って言ってやってた。

っていうわけで覚えてる限りうろ覚えでしたが書いてみました。
どなたかの参考にでもなれば幸いです。

たぶん全部見てないのもあるけど丸丸エピソードが抜け落ちてるかも。
それから一応言った人をつけてますが、それも間違ってる可能性大です。

関連記事
スポンサーサイト

2010.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード