らっぷかわいいじゃん♪

実のところCMで気になっていたのは575。
曲やCMは印象に残って気に入っていたものの、心配していたのが

Perfume初のラップ!(むかーしはやったことがあるらしいですが)

正直日本人ってラップ上手だなーって思える人って少ないじゃないですか。
ラップ自体はカラオケでもノリノリでやってしまうくらい好きなんですが、好きな人たちだからこそ挑戦して
「あれ・・・?」
っていう空気感を感じたくなかったんですが・・・。


思いのほかかっこよく、可愛く。

想像の50倍以上素敵だった!

※以下歌詞一部なので閉じます。


この恋は(5)負けたくないの(7)Give it Give it up(5)
熱い風 (5)吹く季節に  (6)心揺れる(6)
今もまだ(5)信じられは  (6)しないけれど(6)
あの言葉(5)心に刺さっ  (7)たままなの(5)

会えなくて(5)気持ちはどこに(7)あるのかな(5)
会いたくて(5)でも打つ文字が(7)見つからない(6)
この距離が(5)すぐ縮まれば (7)いいのに(4)
不機嫌なボーイ(8)キミになんて(6)送ればいいの(7)

とまあ暇なことをやってみましたが。
わかる方はわかりますね、575になっているのかの言葉数え数字です。
もちろん発音上の問題で一文字として数えるべきものも入ってはいるのですが一応こんな感じ?

多少のずれはともかく575で歌詞かこ♪っていう中田さんの発想はスゴイなあと。面白い方ですね。
「うんごーしちごー」っていうちょっと愉快そうにおもしろそうに答えた顔が浮かんで楽しい。

ラップ詩の「なう」使いにちょっと驚きましたが。(メンバーは使わなさそうだけでど中田さんが使ってるとか??)それよりラップ部分の詩の、

最終電車おわっってて、好きな相手はがおそらくメールで「暇だって」言ってきた。(んですよね?)
これはチャンスなのか?とメールを打つ。でも相手は「寝ようと思ってた」

「あたしぜんぜん眠くない からのせめぎあい」っていうとこが好き。

2回目の「おはよう」のあ~ちゃんの声(たぶんそうですよね?)に癒されたひとは多数なはず。

私はラップになると一番あ~ちゃんの声が聞こえるような気がした。

でもかしゆかの声が一番きこえるっていう人が多い。
もちろんメロディのない「声」の状態だとかしゆかの声はものすごくよく聞こえる。
あのらぶりーでかわいらしい声が。
でもあ~ちゃんのやわらかい声がすごく頭に入ってきました。

とにかくこのラップ癖になる。心地よさです。
とにかく心配なんか必要ないくらいとてもかわいくてかっこいいできで、また新しいPerfumeを発見した♪

関連記事
スポンサーサイト

2010.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード