関さんがやってると聞いて気になったので。

サカナクション 「アルクアラウンド」

CDTVで既に気になってたんですけど、ビデオクリップを関さんと聞いて、ちゃんと見てみました。

あれ本当におもしろいですね!
歩く動くことによって文字が現れるのも、あれ場所を変えると文字に見えないわけだし、CG多用じゃなくてもこんなおもしろいの作れるんだなーと感心。

画面とリンクする場面や演奏する場もちゃんと見せて、しかも歌詞を全部見せつつ、その世界観を体現してるってとこがPVとしてよくできてるし、なにより完全なループをするように仕組んであるのが感動。

音楽は正直詳しくはないので、サカナカクションってバンド名がおもしろいくらいの認識しかなくて、曲聞いたことなかったんですけど、これなんか「ライディーン」みたいでかっこよかった。

そう思ってたらYMOにいい意味で似てるって評価書いてる人がいてあっ、やっぱそう思うのねーと。

PVも見てほしいけど、絶対オリジナル音源でも聞いてほしいと思う。
かっこいいんでぜひ聞いてみてください!

関連記事

2010.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音ヲ楽シム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード