スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あ~ちゃんきょうかげっかん!7

最近上海出身のお友達ができたのです。

日本語でメールもガンガンできるようなレベルに日本語が上手なのですが、一回も日本語をちゃんと勉強したわけじゃなくて、独学で生活に慣れる形で学んでいったらしい。偉い…。
一応中国語を第二言語として2年とってたくせに私名乗るくらいしかわからない・・・;
中国の漢字って読めないし、何より発音がわからないんですよね・・・。

ああ、いきなり全くPerfume関係ない話ですが、あ~ちゃんきょうかげっかんのためにPortfolio見直してて、ああ、上海行って撮影場所巡りたい。って思ったものですから。

修学旅行で一応上海行ってるんですけど、正直あんまり観光らしい観光してないんですよね。大都市だから危ないっていうのもあるんでしょうけど。
バンドとかバスで通っただけだし、上海タワーも遠目に見ただけだし、上海ガニも食べなかったし(上海ガニがいけすにいるようなレストランに行ったのに!)、上海動物園にも行かなかったし確か中国雑技団の舞台を見たのかな・・・?すっごく都会で、すっごくほこりっぽくて、すっごくゴミゴミしてた思い出はあるんですけどね・・・。

ってわけで撮影の場所のノスタルジックな場所とか大都会の夜景観光とかしたいなーと思った次第です。

※以下画像なので閉じます。



まあかわいい!!
CIMG1902.jpg

みつめられたら天国へいけそうな感じですね。
あ~ちゃんがリアルに間近でじっと見てきたら何もしゃべれなくてあわあわしちゃいそうです。
きっとかわいい声で楽しいことたくさん言ってくれてるのに、全く耳が聞こえなくなりそうな気がする。

この不思議―ないろのニット。本当に不思議な色だし、不思議なデザインだった。
この衣装のときみんな民族っぽい感じで、街の風景によくあってましたよね。

てかまた衣装について話してるのに、アップ写真を使用。

これもPortfolioの写真です。

関連記事
スポンサーサイト

2010.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | あ~ちゃん画像

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


