

--.--.-- | | スポンサー広告

あ~ちゃんきょうかげっかん!3

そういえば今年の目標?タイアップや主題歌をやってみたいについて考えてみたのですが。

まず、ドラマ主題歌はちょっと曲調的に難しい印象ですよね。
歌詞も意外とナカタさんの歌詞って物語性が高かったりするからドラマの世界観にあったPerfmeの歌っていうと難しい気がする。セラミックガールはまあともかくとして。

でも個人的に挿入歌は狙えると思うわけですよ。

なぜかというと「ライアーゲーム」がある。

曲の完全提供がナカタさんなんだからPerufmeの曲使ってよ!ってことじゃなくて、映画があるじゃないですか?あたらしく作らなくてもPerfumeは「GAME」という曲がある。
これはシングルじゃないし、バキバキのカッコイイ系の曲。
アレンジを変えれば、映画のオープニングの盛り上げ部分(主題歌ではないかもしれないけど)とか挿入歌とかに使っても結構よくない??って思うのですよ。

まあ中田さんは自分が納得しないものを作りたくないから作詞作曲編曲プロデュース全部してるのだからリアレンジを映画の目立つ曲には使わないかもしれないですけど・・・・。

ただ、ドラマの主題歌でもいわゆる「ドラマ」で局とかの制限がかかったりするより、ネット配信限定ドラマとかで効果的にしかもオールでPerfumeとかみたいな使われ方のほうがいいな・・・と思ってしまう。

曲の世界観を統一してドラマから受けるイメージと曲のイメージを一緒にしないと、その曲が浮くかもしれないことが気になるのです。挿入歌やエンディングにまったくイメージの違う別のアーティストさんの曲を使って、オープニングがPerfume。そこに違和感を感じる人がいるのは確かだと思うので。そういう状況になってほしくないのです。

まあ・・・そう思ってしまうだけで、もし決まったらもちろん間違いなく喜びますよ。
ちょっと神経質っていうか心配症なのかなー。
 
存外長くなったのでこの辺で。

※以下画像なので閉じます。



上を向いていこう。

CIMG1875.jpg

Perfumeポートフォリオの写真です。

このおだんごあ~ちゃん似合いますよね。
あ~ちゃんは基本ハーフアップまでしかしないから、この衣装のときのおだんごは貴重だと思う。
この衣装も好きです。ノスタルジックですっごく上海のバンドとかに似合う。

上から差し込む光を見つめているようで、彼女は未来を見据える力があるし、そして未来をみつめるのが似合うと思います。

あ~ちゃんはアイドル撮られが多いせいかついアップ中心になりそうだったので全身写真をと。

関連記事

2010.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | あ~ちゃん画像

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


