いらすとあっぷいちごう?

前回のテスト(アップしてみるというテスト自体が)が結構うまくいったのでPerfumeをアップしてみることにした。

頭の画面で出るとかなりハズイので追記から。興味のない人がほとんどと思うし。

偶然暇つぶしに公共の場でこんな辺境のブログにたどり着いた人が眺めてていきなりイラスト出てきたらびっくりだと思うし。
別に不快なイラストではないですよ?もちろんR指定とかでは全く。

でも自己満足イラストなので、ガチファンは見ない方がいいのかも。
似てないしね!!

それでも興味のある方はどうぞ。


一応真中から
かしゆかです。
のっちです。(向って右)
あーちゃんです。
「三人合わせてPerfumeです

test2.jpg


似てないでしょう!(力強く開き直り)

自他共に認める微妙なイラストですが、一応自分にとって初めて3人を描いたものなので、
第一号はリアルに第一号イラストにしてみた。

去年の夏前のNHKのエコのライブに着てた衣装を受けてデザイン。
一応そういうエコキャンペーンの衣装を参考にしてるので、今回のイラストテーマは「ポリリズム」。

ポリリズム(polyrhythm):声部によって拍の位置が異なること。またはそのようなリズム。拍の一致しないリズムが同時に演奏されることにより、独特のリズム感が生まれる。(wikiより)だそうだ。

ほぼバックで「チャッツチャーン♪」(あくまでも私基準)っていう音が入ってるんですが、それにあわせてステージライトが光ったりするのが面白くてそう見てたら曲が終わっていたことがある・・・。
メインメロディーのある部分は「恋」の歌的で女の子っぽいイメージですが、他の部分は結構テクノって感じです。実際クラブシーンでDJがかけたりしてます。
ナカタさんも「capsule」(ナカタさん自身のユニット)でやってもなんの問題のない曲って言ってたし。

「ポリリズムポリリズムポリリズムポリリズム・・・・・・・♪」
ここのダンスの激しい感じとバックの音がかっこよくて好きです。
この振り付けで彼女たちがウェーブをするんですが、
「ここなんでウォーって会場がなるんだろうね?
 実際このウェーブ三人いたら誰でもできるよね?」って言ってたのが面白かった。
ウェーブって動き自体は難しくないけど複数でやることだから成功したらなんか嬉しいんですよね。

にしても「ポリリズム」は彼女たちが大ブレイクするきっかけの曲ですね。

わたしもちゃんと認識したのはこのCMからですからね。
曲自体はメジャー第一段「リニアモーターガール」から知ってますが、誰が歌ってるとか知らなかったんで。

この絵では一応3人とも「しずく型のピアスをする」。「寒色系」。「フラワーコサージュをつける」というのをオソロポイントにしてます。がっつりおそろいもかわいいけど、perfumeってアクセはそろえるとかそういうちっちゃなおそろいもしてるので、そういうイメージ。

こういう感じでできるかぎり一曲に一枚くらいはイメージイラストやイメージ衣装を紹介していく予定です。

しかしこの絵はかしゆかちゃんだけ黒髪みたいになってしまったのが悔やまれる。(他にもいろいろあるけど)みんな黒髪なのにな・・・。3人とも黒髪だからちょっと色味を変えたいなあと思ったらこうなった。一応みんな違う種類のグレーを重ね塗りしてるので、誰一人として黒ではないんですけどね。
実際存在する人間だから体なんかはできるだけデフォルメしてキャラクターっぽくデザインするつもりで書いて失敗。

省略が中途半端ですよね・・・・。

でもメゲない。開き直る!

関連記事

2009.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume illust

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード