スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

さいしゅうしょうっていわれるとふあんになりますから

MJダンス部あくまでも「らぶわ」の最終章。

らぶわの最終章なのですがCMのナレーションで「ついにMJダんス部最終章」みたいなあおりがあって;終わらないよね??と思ってしまった。

MJダンス部らぶわは「あきらめないで~the world」までに4回を費やすというゆう構成。

1番のサビの一部分のみを4回に分けるというかなり細かくし見せないとわからないんですね、やはり難しいですよねー。

正直「ああ!なるほど!」って思えた部分と、結局「??」のままの部分があります;
彼女たちというゆか、生で動きを確認しながら自分も動き、声を聞きながらやるのと、ダンスの練習のためなのだから基本全身ショットで「遠目」な状態を見ながらやろうとするのでは全く違う。

お医者に「とりあえず経過観察。運動や激しい動きはしないで下さい。」と言われているので強くステップを踏めないでいるので手の動きしか自分では動けないのも覚えにくい原因かも。

まあチョコレイトディスコみたいに飛んだりはねたりしなければ、問題ないから、らぶわは足をつけても問題ないんでしょうけどね・・・。

にしても本当に難しかったです。教える表現も独特の言い回しも多いですしね。

まあそれがおもしろいわけですけど・・・。

にしても以前に比べるとのっちは教えるの上手になりましたねー。
まあ相変わらず教えながら自問自答して混乱してますけど。
いろんな場で発言する機会が以前より増えて、「人に理解してもらう言葉をしゃべる」というのを意識できるようになった部分もあるのかなー思います。

なんか偉そうな発言ですが、偉そうなつまりはないですよ。

成長したーって思うと嬉しい。

Perfumeは自由発言だからいいっていうのもあるから、100%しっかりしたコメしか言わなくなったらもったいないですけどね。

この親みたいな目線も「上から目線」っていう場合があるらしいけど、そうなのかなー?と個人的には思いますね。まあ表現っていろんな人がいろんな風に解釈するものなのだからそうとられることもあるのでしょうねー。言葉って難しい。

関連記事
スポンサーサイト

2009.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


