歌詞すげーよいよ?

supercellのメジャー第一段「君の知らない物語」ご存じですか?

音楽番組で(CDTV)でちら聞きしかしたことなかったんですが、先日ちゃんと聞いたのですよ。

すごいよいよ!

私この曲ってアニソンで題が「君の知らない物語」だし、ファンタジーっぽい感じなのかなーって勝手に思ってたんですよ。(管理人はアニソン大好きなのでアニソンだからそこまでいい曲ではないと思っていたという意味ではありません。イメージが違ったということです。)

それがこんなにせつない恋の歌だったとは驚愕した!!

「君の知らない物語」がまさか「言えなかった『好き』って想い」とは全く想像してなかったんです。

ryoさんは作曲もすごいですが、いつもとにかく詞がすごすぎます。
本当に言葉選びが天才!!
世界観をとらえるものすごいと思います。
ブラックロックシューターとかイラスト一枚見てあの曲と詩を書いたんですよね。すごすぎっ!!

ガゼル(nagi)さんの声も甘くてせつなくてとってもあってます!!

聞いたことのない方はぜひ聞いてみてください!

ってチャートのって結構たってるので私の情報が著しく遅いんですけど;


※以下閉じます。


「君の知らない物語」supercell


※以下歌詞


いつもどおりのある日の事 君は突然立ち上がり言った 「今夜星を見に行こう」

※中略

真っ暗な世界から見上げた 
夜空は星が降るようで
いつからだろう 君の事を 追いかける私がいた
どうかお願い驚かないで聞いてよ 私のこの想いを

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」君は指さす夏の大三角 覚えて空を見る
やっと見つけた織姫様 だけどどこだろう彦星様 これじゃひとりぼっち

※中略

強がる私は臆病で 興味がないようなふりをしてた
だけど 胸を刺す痛みは増してく
ああそうか 好きになるって こういう事なんだね

どうしたい? 言ってごらん 心の声がする

君の隣がいい 真実は残酷だ

言わなかった 言えなかった 二度と戻れない

※中略

君の知らない 私だけの秘密 夜を越えて
遠い思い出の君が 指をさす 無邪気な声で

微妙な略のしかたですみませんが、曲の盛り上がりやメロディより自分の気に行っているとこだけの抜粋なので。

ぎゅーってなるような切なさと悲しさと甘さとつらさ。
歌詞をしっかり聞いて歌を聴いてエンドレスで流してるとちょっと泣きそうになりました。

特に「だけど 胸を刺す痛みは増してく ああそうか 好きになるって こういう事なんだね」
ってすっごくかわいくないですかー??
こういう女の子のキュンって(笑)気持ちをすごく切り取るのがいいです。

ワールドイズマインとか絶対男の人にはわからない感覚じゃないですか?
「今日の私」もちゃんと見て。「髪型から服装、靴までちゃんと見てほしい」って。
感動する。そんなことイチイチ言う女を男の人って「面倒臭い」で片づけないですか?
こういうワガママを「かわいい」として描ける男の人はすごいと思うのですよ。
って話題がそれてますが。

ぜひ一度聞いてみてください!

関連記事
スポンサーサイト

2009.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音ヲ楽シム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード