スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

のっちきょうかげっかん12

そういえばPTATVにアップされてた、ファンクラブグリーティングカードの撮影風景映像がたのしげだった。

あーちゃんに自分のホースをしきりに首にかけて巻きつけようとするのっちとそれにきづくたびはずすあ~ちゃん。
楽しそう・・・。
のっちはこういう意味不明遊びが好きそう・・・。

かしゆかが撮影するカメラマンにホースを何回も突き刺してたのも楽しかった。
かしゆかもこういう意味不明遊び好きそう。

ってかメンバー全員こういうこと好きそう。

撮影風景はいつも本当に楽しそうですよね。

ワンルームディスコは本当にMIKOKO先生も含めてなんて楽しそうなんだ!!って思ったもの。

※以下画像なので閉じます。あと歌詞もありますので。


窓の外は明るく部屋は暗い。
外には何があるの?

noch.jpg

多分トライアングルのキャンペーンの雑誌かなんかの画像です。
我ながらアバウトな・・・・。手元にないからわからないのです。

せっかくちょっとワンルームディスコの話が出たので、歌詞をば。

「ワンルーム・ディスコ」

ワンルーム・ディスコ

ディスコディスコワンルーム・ディスコディスコディスコ×2

なんだってすくなめ半分の生活 だけど荷物はおもい気分はかるい
窓を開けてみても見慣れない風景 ちょっとおちつかないけれど
そのうち楽しくなるでしょ

新しい場所でうまくやっていけるかな 部屋を片付けて買いものに出かけよ
遠い空の向こうキミは何を思うの? たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない

中略
 
新しい場所でうまくやっていけるかな 音楽をかけて計画をねりねり
今日はなんだかねおもしろいこともないし リズムにゆられたい んだ ワンルームディスコ

昼間みたい 街の明かりが星空を見えなくする
たくさんのまぶしい光 とけてきえちゃいそうだ
 
以下略

中田さんってこういう明るく見えて実は結構暗くて、でも実はその暗さにさらに前向き感が入ってるような歌詞を書くのがお上手と思います。

これは「新生活応援ソング」として発売されましたね。

私は「同棲していた恋人とわかれた女の子だなー」って思ってたんですが、あ~ちゃんも曲紹介のとき「たとえば離婚した方とか」とはっきり言っていて(他にも引っ越しした方とか上京した方とか例はちゃんとあがってましたよ)「まあ確かにそう感じる歌詞だけどさ、そして確かにそれ新生活だし応援したほうがいいだろうけどさ;」って思わずつっこんじゃいました。

曲の聴きどころは?と聞かれて「チキプンっていうところがあるんですけど♪」といったあ~ちゃん。

その場で歌ってみんなで「ここだ」と紹介する時に手をちゃんとそろえたのがすっごくかわいかった!!

ちなみに声って言うよりは終盤あたりに入ってるバック音に近い感じのです。
言われてみると確かにチキプンと聞こえます。曲中でもここの手の動きそろってかわいい。
でも聴きどころ・・・・・??

いや、聴きどころ!本人たちが言うんだから、そうなのです(断定)。

関連記事
スポンサーサイト

2009.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | のっち画像

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


