

--.--.-- | | スポンサー広告

のっちきょうかげっかん5

ちなみに最近のっちきょうかげっかんとともにこの上の文章の部分にあげてるのは
「9月8日(火)24:29よりTBS系列で放送されたドキュメンタリー番組「私の10のルール」
に出演したものの抜粋、個人的編集です。
いくら字幕がある程度出ても言葉をちゃんと聞き取れない人なので(私が)多少は違うと思います。

ゲストが自分自身に課している「ルール」にまつわる10のVTRを手がかりにゲストの価値観を引き出すオムニバススタイルのドキュメンタリー番組です。

ナカタさんへの周囲の意見でMEGさんの言っていた「女の子が好きじゃないと女の子の気持ちとか歌詞にかけないと思う」がとてもウケた。

女の子大好きでいっつもきれいな女の子に囲まれてるとか、モデル(マリエ)とかにも言われてましたし。

でもそれで「ああ、あんなすごい女性歌詞をかけるのって大好きだからなのか」とすっごく納得がいった。周囲にいるいろんな(かわいい)女の子を多分その前でヘラヘラしてるんじゃなくて観察っというとちょっと微妙ですが、よく見ているんだろうなと思う。

「wonder2」を聞くと「キュン」ってなる。ってPerfumeメンバーも言っていた通り「少年少女の観点」から、「23:30」みたいな「離れられないけどこれ以上踏み込めない大人の関係」みたいな感じも書ける。
 
音楽が好きだからあくまでも自分でやりたくて、好きだから女の子の感情も描ける。
すごい人ですね。

・・・やっぱりのっちに触れなさ過ぎるってどうなの?と思いながらももう少しこれについては触れていく予定です。


※以下イラストなので閉じます。


サイバー
スキャン2

ダンサブルな衣装をPerfumeに着せてみよう!2人目はのっち。
・・・・・・・・・・・・・・・・だれがなんといおうとのっち。

イメージとしてはテクノ系のクラブとかにいそうなサイバーな衣装を着た女の子です。

サイバーけっこうデザインするの未来っぽくて好きです。
「近未来テクノポップユニット」ですし、「ふさわしいじゃん!」とか思って描いたのだけどいろいろと・・・。

誰も待ってはいない勝手に一人でやっているシリーズですが、時間が空くと絵柄が変わる変わる・・・。
しかもけっしていい方にはかわらないっていうね。
アナログ描きなので絵をかかない期間が長いほど次描くとき残念な状態になっています。
まあ前のがクオリティ高いという意味ではなく、個人的な満足感の話なんですけどね。

これもほぼ彩色はコピック。
露出がピンポイントで激しい(でも肌見せ自体は少ない)感じに描いてます。
着せたかったのはパーカーをかぶらせて着せるというとこ。

これもPTAロゴを衣装に入れてますがやっぱりつぶれて見えないというね。
まあ原本からしてつぶれてますが・・・。

キャラクタとして(公式のキャラグッズみたいに)もっとでふぉめるすればよかったかなーととても思う。
前回マネキンっぽくというのをイメージしてたのでそう思って描いたのに今度は全然そうならなかった。

これもPTAロゴを入れてる話は今しましたが、それとかしゆかちゃんとオソロポイントがあとひとつあります。さあどこでしょう?
ってわかった人の方がすごい気がします・・・・;なんせ本当につぶれてしまって一体化してるから。

近日中ではないですがあ~ちゃんもあげる予定。まだデザインもしてないけど。

関連記事

2009.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume illust

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


