スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

わたくしごと

はなはだわたくしごとですが、髪をようやく切りました。

あーちゃんくらいあったんですが、代々木と武道館の間くらいののっちくらいのボブに。

あっでも髪の長さと髪型についてとはいえ、自分をのっちに例えるのがおこがましい。
ので、えーとMIKIKO先生くらい?でも先生も大変キュートでおきれいな方ですよね。やっぱおこがましい。

本当に自分に対してほったらかしだったので、久々に美容院でシャンプーして髪切ってもらって満足。
すっごくすっきりした気分になりました。

もともと「どうせ久々に美容院行くんだから、思いっきり切ろう!そうだのっちくらいにしちゃえ!」とは思ってたんですが、流石に「perfumeののっちみたいに切ってください」とは(おこがましいし恥ずかしい)言えないのでどうしようかなーと、慣れてる美容師さんだからヘアカタログとかで全く検討せずに「今日はどんな感じー?」みたいに始まってしまい、「ううっ自分のしたい髪型を端的に説明するのが『のっちみたいに』が一番わかりやすい。でも言えない・・・。」
って思ってたんですが、「このくらい?」って尋ねられた時「もう少し切ります!」と言ったら「あーじゃあその辺でボブっぽくしていこうかー?前髪は?」「あっじゃあ自分で切ったりしてるんでそろえてください。」とお願いしたら出来上がった。

髪のボリュームが正直あんまりないので、ボブっていってもあのおにぎりにはならないんじゃないかーと心配してたんですが、流石プロいい感じに巻いてくれて満足の仕上がり。

まあブローが下手なんでその髪型をキープしてでかけることは不可能と思いますが・・・。でも満足。

久々になんかこー「買いものしたー!」って気分になるほど買いものできたし。

今日は買いものだけじゃなくて、ウィンドウショッピングでお洋服屋さんを「ライブで今度着ていくのにコスっぽく見える普通の服」を探して回りました。
「代々木黒perfume」に似たワンピを見つけたのでそれ買おうかな♪
こないだは突然武道館のあーちゃんバタフライワンピがどうしてもほしくなって3件くらい布地屋さんをウロウロしましたが、「これ!」ってものはあんまり売ってないものですよねー。

無地服なら似たようなのあるから、perfumeのライブ衣装コスは実現が比較的可能な気がする。

柄物やオールサテンは作らんとないよね。
まあ裁縫好きなんですけど、でもバッグくらいしか作らないし。

関連記事
スポンサーサイト

2009.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


