スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

きらきらさうんど

「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

これ大好きです。

perfumeのファーストアルバムコンプリートベストの一番最初の曲で、ベスト版というだけあって既に発売されている音源(カップリングもほぼ含む)ばかりが収録されているアルバムのなかでの唯一の新曲。

だから彼女たちを世に知らしめた「ポリリズム」どころか、そのきっかけになった「チョコレイト・ディスコ」、初の1位 獲得の「Twinkle Snow Powdery Snow」より前の曲なんですよ。

gameツアーDVDで初めて聞いて、「ん?これシングルで出てないはずなのにめちゃくちゃいい曲じゃん!」と感動。本当に好きで、でもすっごく前の曲だからこそ、ライブでいつまでやってくれるのかが本当にいつも不安でドキドキしている;

でもこれはみんなでやるフリも多いし、曲もアイドルサウンドって感じでもなくかなり上の年齢になっても十分歌える良曲なのでさらりとセットリストから消されないだろうなーと結構楽観的に思っています。

歌詞は忘れられない過去の恋、って感じでなかなか恋愛色がメジャーになって一番強めに出された曲じゃないでしょうか?

曲調はキラキラして、でも強くて、ピコピコはしてない。クラブサウンドっぽいっていうのかな?
うまく言い表せないけど本当に大好きです。

 
※以下イラストと歌詞なので閉じます。


psps
スキャン0001

あくまでも曲の題名によってのイメージで描いています。
今まで一番マンガっぽい顔になったなーと。

ちょっとあーちゃんが一番手が込んだように見えてしまったのが不服なのですが、彼女が一番露出が少なく布が多いので必然的にこうなってしまうんですよね。でも多分一番面倒だったのはのっちの衣装です。って別にあーちゃんが目立つのがいやなのでなく、私は彼女たちをまとまりで大好きだと思っているので、自分で描いておいて3人平等に見えないのがいやなのですよ。

これ個人的にはかなりかわいくデザインできたと思ってます
かしゆかにも小さなお帽子またかぶせてみたし、これ本人も好きって言ってた通り本当に似合うと思う。あーちゃんの最近の髪っぽくできたし。パーマ控えめになってちょっと切ったこの髪型似合うよね☆あーちゃんのこの髪型だけはちょっとツアーのネタ○レなんですけどね;

実はこれ最初あり得ない間違いをおかしてたんですよ;
こういう衣装重視のイラストのときってラフの方が衣装デザインはうまくいくので、あんまり細部を下書きしないまま、ペン入れを開始してしまうんですが、(この場合顔と髪だけきちんと書きました)そのさいペン入れでちょっとおかしなことをしてしまったんですよ!
それをスキャナに入れて、原本をファイルになおしてて気づいた・・・・。

                 「指が六本ある。」

pspsのキラキラお手手をどうしてもみんなにさせたかったので珍しくほとんどが手を出してる構図にしてしまったのが痛い・・・。

このイラストでは指輪や服の小物などで既に修正した後なんですが、気に入って丁寧に仕上げたイラストだけに大打撃でした。

もともとこのおそろいの指輪はみんな同じ指につけてたんですが、指を隠すために(笑;)大きく大きくしていったらちょっと全体のバランスを壊してしまって・・・。
あとが全部淡いカラーリングなのに、指ちょっと目立ってますよね?

ちなみに指6本のまま取り込んだあと、むりやり消した図↓
スキャ340001

小さいからわかりませんが、指があったところがこつぜんと消えてます。
でもせっかくなら指6本バージョン載せればよかったですかねー。
その方が私は痛いですが面白い感じになった。

これはおそろいっぽいのは見てわかるとおもいますが、ささやかなおそろポイントは「くつがみんなウェッジソール」です。誰も気にしないってね・・・・;

歌詞

パーフェクトスター

Istillloveあの日あの場所で凍りついた時間が
遭えないままどれくらいたったのかなきっと
手を伸ばしてももう届かない
※略
たぶんねキミは本当はそう全てパーフェクトなスター
つかめない風のように気楽そうに映るスタイル
ありのままゆらがないように後ずさりなんてできない
今も大切なあのファイルそっと抱えたあのまま
※サビ繰り返し
以下略

本当に失恋ソングとか片思いソングが多かったですよね。
手が届かない離れてしまった存在。
自分は凍ったままの時間で、相手はつかめない風のように映るスタイルですよ?
せつねー・・・・。
歌詞がこういう感じですが曲はアップテンポでダンスもかなり早い動きを多用しています。

見た同僚いわく「この子たちは関節が反対方向にもまがるんじゃないですか?」と言っていました。
それだけチャカチャカ次の動きに行き続ける大変踊るとキツイダンスです。

関連記事
スポンサーサイト

2009.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume illust

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


