スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

なんかぜんこくつあーをしたくなるときがある

perfume直角二等辺三角形ツアーもうホールツアーは終盤になってきましたねー。早いものだ。

ホールツアー終わったくらいにはもう少し自分の参加したライブの話をしてもいいかなーとかパンフの写真の一部をupしたいなあとか思ってます。

流石にまんま全部見せたりはしない予定ですが、本当にパンフの写真めっさかわいいのですよ?
ぜひみんなにどうだ!かわいいだろう!と見せたいのですよ。
ライブも初めての上に、映画とかでも公演のパンフレットって買ったの初めてなので内容のネタバレもほぼない紙が2000円か・・・・とは思わなくもないですが、満足。
だってとってもかわいいんだもの。

他のライブの話がファンブログとか公式サイトに出ててこういうの見ると、全公演見てまわってみたいなあって結構本気で思います。


※以下ネタバレとファンオンリーサイトのネタなので閉じます。


PTA会員限定グッズの紹介のムービーで多分ステージ用のヘアにセットしてある段階でコメント言ってたんですけど(結局チケットホルダーはまだ未購入。いまさら水筒とコインケースとステッカーほしいです。)すっごくあーちゃんが「くま」。もうホールは終盤だもん、疲れるよね。そしてやっぱ痩せたなあとメイク終わったの見ても思うんだから痩せたよねー。うーん体壊さないか心配です。がんばー!!

石川の会場には、中田ヤスタカ氏のご両親が見に来てくださったそうですよ。
石川でperfumeはMC中に
「息子さんの曲を歌わせてもらってますPerfumeと申します。
中田さんも人の子なんじゃねぇー。やっぱり電池食べて生きてるんじゃなかったねぇ。」
(あっやっぱロボット扱いなんだ。作曲マシーンらしいしね;)
「あ、中田さんを電池食べてそうとか言ってるのは、人間技とは思えない素晴らしい曲を作ってるからで、尊敬の意を込めてそう言ってただけであって、決して悪い意味ではなくて・・・」
とか親御さんに言ってたらしい。
石川は中田氏の地元だそうです。でもperfume見に中田氏の親御さんが来るってなんかおもしろい・・・・。しかもご両親に菓子折りもらったらしいぞ。やっぱり何かが不思議な気がしますが・・・・。
ちなみに石川県は今回初上陸だそうです。


他にものっちが新潟についてブログで「ゲリラ豪雨遭遇してしまった」話をあげてたんですが、そこで

「異常気象。異常だ異常だっていうけど、ちゃあんと理由があって、その日、その天気になってるわけで、地球から言わせれば、なんの異常もないじゃん。ってなるじゃんねぇ。
異常なんてもんは存在しないんだよ。当事者にとっちゃそれが正常。
地球は進化してんだから、いや、退化してんのか?
だからさ、人間も対応しよーぜ。まぁ地球について行くことしか出来ないけど。」
って語ってたの。

どうしたのっち?

のっちはたまーに謎の哲学をぶちかますね。でもこれはちょっとかっこいいぞ。

どうしたのっち?

ひめぎんホール(愛媛)は単独ライブそのものがperfumeで初めてだったそうで、そんな栄えある役目を仰せつかって、うれしいです。そのひめぎんホールの5階建はなかなか壮観!そりゃあーちゃん怖がるよー。おきゃくさんに「落ちないように気をつけて」って言うよー。
オペラハウスみたいな壮大なホールでした。

福岡一日目のライブ中画像が公式サイトに上がっててね、斜め前くらいからの撮影だったけど、多分これ私!(流石に顔がしっかりわかるレベルではない)って思えるのをみつけてうれしかったです。

飯リポートもおいしそうでした。「米王国新潟でのTKG(たまごかけごはん)」の写真はうらやましかった。私も大好きなんですよー。かまめしでたまごかけごはんとか夢じゃない?

ホールはもともと音楽コンサートや舞台を鑑賞したりするところだから、とても音がよくてどの席からでも見やすいし、メンバーからもお客さんの顔が遠くても見やすくやりやすいみたいですね。

福岡の生歌がちょっと加工強くてせっかくだったのに聞き取りづらくて残念だったけど、福岡は音響設備が寸前まで調子悪かったらしいからそれのせいかなー?というのをライブ後の感想であげてたんですが、別のブログさんでも別会場でも思った方がいたみたいです。
「この歌にここまでの加工やバック音はいらないよ。」と書いてらっしゃる方がちらほら。
みんなせっかく生歌なら聞きたいですよねー。

ps・あっそういえばいつのまにか三角くん(仮)の名前が決定しとった。
命名「三角くん」。うん、多分そうなると信じてた。

しかし相変わらず一回に書く量が多すぎ、またまとまりがなさすぎですね;

関連記事
スポンサーサイト

2009.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


