馬車道行ってきました。

「実はミステリの聖地を回ってるんだ♪」を実行してきました。

結局友人と別れてからの行動だったので、変な目で見られるということはなかったけど。
こんなにフリーの一人時間あるならもっと下調べというか描写が詳しい本を持ってくればよかったなとちょっと思いました。

でも地下鉄の駅からしてレンガ造りだし、もうかわいかった!!
馬車道のマークがあっちこっちについてるし、ベンチとかにも馬車のマークだし、横浜開港150周年の旗も馬車道仕様なんですよ!!
馬をつなぐ棒があったり、水のみ場があったりまさに「馬車道」。
まあ基本的にはただの商店街なわけですが、アーチに馬車道のロゴ(?)とかついててとにかくかわいかった☆

「ああ。この辺で御手洗と石岡君とが暮らしてたのねー。一緒に散歩したり、夕飯食べたり♪」
と思うととっても楽しくて、一人で写真とりまくってニヤニヤニコニコしてました。

そんなに広いエリアでもなく、詳しく調べてないので目的もないので滞在時間としては短かったのですが、なんだか幸せでした。やっぱり作品の舞台って行ってみるとテンションあがりますねー。

「なんと最近はすぐそばまで地下鉄が通って新開発としてとてもにぎやかになったよ。」
というような一文が語り部(石岡君)からもう一人の主人公(御手洗)にあてた近況報告的な手紙のような作品の中にあるので、まさにここあたりじゃん!本当にこの近所に住んでるんだなーとうれしかったです。

もちろん・・・実際は住んでないんですけど。

横浜の港もちょっと観光してきましたよ。
みなとみらいの150周年記念イベントに(入ってはいないけど)行ってマスコットと写真撮ったり、とっても高いプリクラをとったり、公式グッズ売り場を見たり、レンガ倉庫に入ったりしてきました。
マスコットグッズではかわいいと思えなかったのですが、(人が入っているほうの)ぬいぐるみは動きもあいまってかなりらぶりーでした。あとレンガ倉庫もかわいかった。
というかレンガ倉庫とかのおみやげが全部かわいくって、やっぱおしゃれな街はおみやげまで洒落てる!と思った。普通におかしについているおまけがストラップとしてもっと高い値段で売っても問題ないくらいかわいかった。

帰りは横浜でとってもかわいくておいしいフレンチトースト(本当においしかった!!)を食べて、やっぱり都会に来たからには服を買わねば!という気分になって最終セールのお洋服を買ってショッピングなども楽しみ、とっても充実した旅行でした。

この一週間本当につめこんで、くたくたでしたが、満喫満足!
同行の友人もお疲れ様でした。楽しかったよ☆

関連記事
スポンサーサイト

2009.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード