らいぶれぽーと

perfume史上最大のアリーナ・ホールツアー「トライアングルツアー」福岡公演行って来ました!

まず、会場外観。CIMG1701.jpg
ホテルとかレストランとか入ってる、ライブがあってそうな感じが全くしない建物ですね。
うちも来るの初めてでした。
ついでにこの列!何これーって思ってたら、建物半周をするくらいの物販の列でした。
みんな並んでますねー。私も並びました。早くくればよかったかなー。ライブ前には買えず。
帰りの電車が遅かったので、ライブ後買いました。
私はパンフレットとTシャツ2枚とバッグ(小さい三角形の方)とタオルを買いました。
戦利品。
CIMG1707.jpg
なんか戸田にはコスの子いたらいしから、ちょっと期待していたのですが、そうでもなさげ。
やっぱより「地方」だからなのでしょうか?
戸田は埼玉だからな・・・。関東はやっぱ都会だよ、都会ほどヲタは多い気がします。
CIMG1705.jpg


っと思ってたら邪魔にならないようにか端っこの方で撮影会やらダンスやらやってました。
作りこみがすごい!!代々木の子はスパンコールがすごかった!!手縫いかな??
ちょっとだけお話できてよかったです。ふらっと見に行っただけなので記念撮影などはせず。
特にpinoの制服の子とかもいて結構かわいかったです。でも2人やった。あーちゃんがいない;
一応遠くからで顔がわからないように加工。でもこれでも十分ちゃんと作りこんであるのわかりますよね!みなさんすごいです!

実は私も普通の服の組み合わせで恥ずかしながらちょっとコス的な格好をしてました(dfksyk)。
でも普通の服なんでそのまま来たしそのまま帰りましたよ。
一応着替え用のPTATシャツを持っていってたけど帰りトイレが使えんくて着替えできず。

perfumeに直接メッセージが送れちゃうPTAの紙には47都道県ツアーをやってほしいと書きました!以前うちの県に来た時インタビューで答えてたんですよ!だからぜひいつか実行してほしい。
近隣県は行くから!(いくつも回るってことです♪)
PTA向けには「ムービーの画像をもっと大きくできないでしょうか」という要望を・・・。
あれ乱視きつい私にはちょっと見づらいのですよ。

そういえばツアーの謎キャラクター三角君(仮)は名前募集中らしいぞ(笑)ゆるきゃらかよ!な感じ。

曲はみんなが想像しているとおりスタートは「takeoff」着替えが「speedofsound」ラストが「願い」です。正直これは誰でも言ってることなので、それ以上のネタバレはあまりないです。

※以下少々ネタバレなので閉じます。 しつこいようですが、たいしてネタバレてないです。知りたい!って思ってると肩透かしかも。


以前マイブログで予想を書いていてまあ大体あたりでした。

まあ順番は全然違ってましたけどね。抜けてる曲も、逆に入った曲も多かったですが、まあ誰でもあれくらいは思いつきそうだし。ネタバレは載せないです。

ラジオを聞いて疑問に思った分や、ロックフェスの曲目を見て思いなおしたところもいい方に予想通りで、こんな考察でもあたると(総合的に考えるとかなり外れてるんだけど)うれしいものですね。

それに前回はずされてしまい、外されたくない曲がちゃんとあったり、不安だった曲がちゃんとあったり、定番曲でも定位置にはなかったりしてちょっと面白かった。
あと好きな曲が代々木とで連続で出ててうれしい♪

まあ代々木って曲順も選択もちょっと不思議だったのであーちゃんもインタビューでいってたけどperfume「らしい」感じにくんでありました。なんかこういう安定感のある組み合わせで順番の方がいいなあと思う。

しっかしびっくりするくらいアルバム新曲がんがん入れてきたなあというのが一番の感想。

ダンスのフリ覚えとか練習とかリハとかこれだけ新しい曲ばっかりで曲数多かったから、大変だったろうな・・・。

衣装はおなじみモノトーン衣装(白)が最初で次がなんかコズミックな衣装(個人的な意見;)で最後がメルヘン(同じく)でした。
この白天使衣装とメルヘン衣装のあーちゃんはかわいかった☆
かしゆかは白とコズミックが似合ってた、のっちも白とコズミック。
ちょっとのっちの2回目の衣装はつものかしゆかっぽいニュアンスのある大人っぽいイメージでした。

どれもすっごくこってて、最初の衣装以外は結構今までなかった感じじゃないかな?
みんなも楽しみにしてていいよ!すっげかわいかったから!!

とにかく登場シーンがかっこよすぎました!!泣きそうになった;;

待ってる間に流れているムービーもかっこよかった。

セットとか映像とか本当に直角二等辺三角形ずくしで本当に楽しかったし、映像もめちゃくちゃかっこよかったです!!映像とライトとperfumeのリンクっていうかシンクロ率?みたいな・・・・。とにかくすごかったの!セットも映像も舞台も(狭いけど)一番内容としては凝った作りだったんじゃないかな?
お金かかってそうでした。

なんか音がちょっと不安定な感じがしないでもなかったですね。
実際ちょっと音の設備の不調で開始が遅れましたしちゃんとなってなかったのかも。
あとせっかくリプシンキングじゃない歌がマイクのエコーとかエフェクトとかで声が聞き取りづらい感じになっててちょっともったいなかった。
それとともにやっぱ三人は歌うまいなあと思った。

とにかくとっても最高でした!

関連記事
スポンサーサイト

2009.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード