

--.--.-- | | スポンサー広告

ぶいえむえーじぇい!?

 今年で11回目を迎えるミュージックビデオの国際的授賞式「MTV VMAJ 2012」。

幕張メッセ・幕張イベントホールにて開催された授賞式で、PerfumeはMCを担当しながらも、自身のミュージックビデオも2部門にノミネートされ、そのうち、「最優秀ダンスビデオ賞」と「最優秀振付け賞」を受賞。

メンバーは「受賞できるなんて本当に嬉しい!信じられないです!」とコメント。
これPTAでも
ナビゲータがナビゲートしながら受賞とかって?!
みたいな驚きの様子が載ってましたね。
本人たちは
「ノミネートされてもMCだからうちらは受賞ないってかんじなんやろーねー。」
って本気で思ってそうだからサプライズ受賞だったのだなー。
なんか想像するとPerfumeらしくてかわいい♪
おめでとう!2冠!

MCのほかにも、VMAJのMC史上初のイベントのオープニングの登場と幕間のダンスパフォーマンスも披露し、このイベントのテーマ「舞~rhythm~」を表現した。

v.jpg

これダイジェスト版でしかまだ見てないんですけど、かっこよかった。
最後の顔隠す動きをした瞬間
きゃあぁー!!!!!!
ってなりました。
トリではライブパフォーマンスも行ない、割れんばかりの歓声の中、光る衣装で登場したメンバーの圧倒的なパフォーマンスで、ひときわオーディエンスを大きく揺らした。

個人的にはパフォーマンス自体はありそうだなと(だってせっかくPerfume呼ぶのに踊りゼロは変だし)思ってたのですが、まさかのあのCMの赤い衣装を使って(すごく好きだったので、CMだけってもったいないって思ってたんです)
しかも3人のソロパフォーマンスまで確かあったんですよね?
何それ豪華じゃん!
って思ってたらなんと歌唱披露まであったと聞いてびっくり!
SOLを新しい衣装でしかもLED衣装で披露だったんですよ?!
もう何それ!そこまでPerfumeフューチャーしてくれるなら行きたかった!!!

それにしてもなぜこれをタイムラグありの今日書いているかというと、私次の日(25日)にめざましとかでとりあげられるかもって思って情報番組をがっつと録画してたんですよ。
写ったには映ったけど7秒程度でした;
イベント自体はとりあげられるんですけど、MCをPerfumeがやっていたという言葉すらなく・・・。
そしたらなんと昨日!
昨日の朝情報番組に出ると公式情報を家に帰ってから知って。
もう!また情報番組でとりあげられるとき録画できなかった!!!
みたいな悔しい気分に。
だってだって私データ全とびの憂き目にあっているので少しでも情報ほしいんです!

くやしかったのでPTATVを見て。
あ~ちゃんってほんっとかわいいな!
って何度もつぶやいて幸せな気持ちにもっていきました。

受賞に合わせて、ニューシングルが8月15日にリリースが決定だったんですね。
同時に今年4月に設立された「Perfume Records」のレーベルロゴもデザインが発表された。

Perfumeの15枚目となるニューシングルのタイトルは「Spending all my time」。
今日予約してきたのですが、初めて
「こちら限定版ですので複数の購入はご遠慮いただいておりますがよろしいですか?」
って聞かれた。
これもレコード会社移籍だからなのかねー?

どうでもいいけど時間をつぎ込む的な意味ですよね?
贅沢な時間ってことなのか、時間をつぎ込むほどの「何か」って意味なのか?それとも時間の無駄だ!って感じの珍しくマイナスな感じなのかしら? (まあそれはないでしょうが)

 今回発表されることとなったレーベルロゴのデザインはもうアップしましたけど、「一目見て私たちをイメージできるように」との意味を込めて、メンバー自身が話し合いのもと、デザインを作り上げたという。
アルファベットのpfmそれぞれの文字に、左からあ~ちゃん、かしゆか、のっちの髪型をイメージしたデザインとなっている。

logo_20120628110500.jpg

文字はすぐわかったけど、まさか髪型とは思ってなかったです!
にくいしあがりですね♪

あ~ちゃんが「くるんなせみロング」
ゆかちゃんが「ぱっつんまっすぐ」
のっちが「ショートセンターわけボブ」なのですねv
そう思うとロゴだけでもかわいいわv

MTVカーズプレミアのときみたく地上派一般放送でも後日でいいからあるといいんですけどね・・・。


2012.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Perfume

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


