個人的などうでもいいことですよ。

オーディオを実家に譲ってしまったので音が微妙・・・・ということをアルバム発売の際書きましたが、

PC専用のスピーカーを買いました!
13110811_170622.jpg

っていっても非常に安物ですが。
サイズをあえて小さなものにしなかったのは私脳がローテクなので大き目の方が聞こえやすい気がするという印象からです。
でも全然違う。
少しイヤホンやヘッドホンを長くつけてると耳が痛くなり頭痛や吐き気をもよおすことがあるので、スピーカーメインに聞きたいと思います♪

そういえばようやくチョコラを購入し第一弾のおまけ映像を見ました。
かわいいし、衣装じっくり見れるし、限定ムービーという意味でお得ですが。

そこまで厳重にするほどの内容なの?

と若干思ったとか思わなかったとか(笑)

でも個人的にはプレゼントはあたらなくていいと思ってたので、

限定動画のために買うファンがいるのだよ、

アピールということで。
売り上げは伸びたそうで、だから3パターンもCM作ってくださったわけですから貢献できる限りは貢献したいですね。
どうせビタミン剤は基本よく飲んでいるし。

というわけで私事でした。

にしてもいまだに大阪行きのチケット(旅行会社より)がとれたという連絡がなくてとても不安です・・・ひと月きったんだけど・・・・。



2013.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音ヲ楽シム

音楽的な内容とは言い難いんですけど。

先日MJがなかったので、ちょっと前にあったMJアイドル特集の感想を。

ってゆーかアイドルってたくさんあるんだなーとかそんな感想をまず思ってしまったのと大人数は主流なのか?という感じを受けますね。

アイドリングもモー娘もAKBも全部人数多いじゃないですか?
男アイドルでもHEYSAYとかは多いですしねー。

多ければメンバーの誰かにはファンがつく。
誰かにファンがつけばたとえその一人当たりだと小さくてもグループとしては売り上げが見込めるってことなんでしょうかね?

今回気に入ったのはなんといっても「ももいろクローバー」ですよ!
もう一曲めから「この人たちぜったい場数踏んでるでしょう!」とくぎ付け。
曲もキャッチーで元気がいいし、ダンスも元気でアクロバットまで披露!
もうびっくりですよ!

衣装のすごさも目を引いたけど;;
和をモチーフにするならもう少しお金をかけてあげてほしい感じよ(笑)

あと自己紹介も面白かったので、やっぱこの人たち芸歴そこそこあるでしょ!って思ってたら地下アイドル出身なんですねー。どおりで、場を盛り上げるエネルギーにあふれているなーと思いました。この勢いのある感じで今後も頑張ってほしいグループですね。

個人的におもしろかったのがPerfumeの3人が後ろで自己紹介中ノリノリで一緒にふりをちゃんとやることと、あ~ちゃんとのっちが受けすぎてたのが楽しかった。

自分たちもこうやって客を盛り上げる下積みからやってきてるからわざわざ「やってください」としっかり振られない時もできちゃんうんですよね。
自己紹介時は他にも後ろにもたくさん出番待ちのアイドル達がいたんですが「やってられるか」って意味じゃなく「ノルべきなのかわからない」っていう戸惑いな感じだったのに対して、Perfumeは楽しんで自らやる!みたいな感じがよかったんですよー。

でもあ~ちゃん笑いすぎでしょたぶん(笑)

私は音楽性が~とかいう固いタイプの人間じゃないんで、こういう特集はフレキシブルにMJにはガンガンこれからもやってほしいなと思いました。
アニソンスペシャルもいつも楽しみにしてるしね♪洋楽スペシャルとか、ネオヴィジュアル特集とかいろいろやってますものね♪

2010.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音ヲ楽シム

「school food punishment」のライブにのっちは行ったらしい。

「school food punishment」
個人的には今イチオシです!

ハマリ方がびっくりするぐらいのっちと一緒で
「東のエデン」を見ていてエンディングが好きになり、その存在を記憶してアルバムを借りてみたらすごくよくてfanになるという。(※公式本人ブログとオリスタ参照)
アニメソングを新人さんが特にエンディングに起用されることが多いのってこういう効果を狙ってのことなんだなーとシミジミ思いました。

まだニューアルバム買ってないけど(笑)!「amp-reflection」です!
でもお勧め!!
パソコンがハード全交換の憂き目にあってしまったので以前の三枚のアルバムのデータ残しておいた分以外ほぼとんだけど!(笑)
でもお勧めです!

音の感想は以前にも書いたかな?

不安定でいて不思議な旋律とちょっとヒステリックな音。
これは悪い意味じゃなくて褒め言葉なんです。
なれるとめちゃくちゃにはまる美しさ。
むしろ通常想定しうるメロディーが物足りなさを感じるような不思議さがあります。
アルバムをエンドレスで3回くらい聞いたらはまれるはず。

アルバムを入手したらまた感想書くかもです♪
お勧めして相手に損はさせない高いクオリティの作品だと思うのでニューアルバムだけでも手にとって見てくだされー!

って私がまだ持ってないんですけど(笑)

のっちライブに行ったらしくていいなあ。

2010.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音ヲ楽シム

この項目更新するの久々カモ。

「never cry」舞花

生歌聞いてきました!

熊本出身(地元)19歳。
4月14日デビューシングル「never cry」発売です。

すごかったですよ、インストアというかそういうイベントだったんですが、周囲に人だかりができすぎてて人通りができなくなるくらい集まってました。

あいにくとカメラ持ってなかったし携帯写メ壊れてるんでなにも画像はないですが。
まあ警備結構いたんであんまりがっつり撮影するといい顔されなかったでしょうけどね。

ポスターとかだと強いイメージですが、以外に小顔で小柄な方でした。

でも声は圧巻、キャンペーンのCMでしか聞いたことなかったですがものすごく響いて声だけで重低音のような体への響きをもたらすような強い伸びる声です。

イベントを知らなかった方も集まってましたし、結構ご年配の方まで照れつつ手渡しCDを買ってたりしてました。

ぜひ聞いてみてください!

2010.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音ヲ楽シム

関さんがやってると聞いて気になったので。

サカナクション 「アルクアラウンド」

CDTVで既に気になってたんですけど、ビデオクリップを関さんと聞いて、ちゃんと見てみました。

あれ本当におもしろいですね!
歩く動くことによって文字が現れるのも、あれ場所を変えると文字に見えないわけだし、CG多用じゃなくてもこんなおもしろいの作れるんだなーと感心。

画面とリンクする場面や演奏する場もちゃんと見せて、しかも歌詞を全部見せつつ、その世界観を体現してるってとこがPVとしてよくできてるし、なにより完全なループをするように仕組んであるのが感動。

音楽は正直詳しくはないので、サカナカクションってバンド名がおもしろいくらいの認識しかなくて、曲聞いたことなかったんですけど、これなんか「ライディーン」みたいでかっこよかった。

そう思ってたらYMOにいい意味で似てるって評価書いてる人がいてあっ、やっぱそう思うのねーと。

PVも見てほしいけど、絶対オリジナル音源でも聞いてほしいと思う。
かっこいいんでぜひ聞いてみてください!

2010.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音ヲ楽シム

«  | ホーム |  »

プロフィール

しらゆ

Author:しらゆ
PTAに入りたくてネットを始めたperfumeファン。

夜中に歌とダンス練習する不審者。
カラオケでも周囲がひくくらいに歌い踊りしかも煽ります(笑)
ディスコ!は言わせて当然!
一緒に行く友人は上下上上はできなければならない(笑)

暇なときに読んでくださいね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード